アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は以前不妊治療をしていましたが、人工授精を5回、体外受精を1回チャレンジしましたが、子宝にめぐまれず、今までは何度もあきらめられなかったのですが、最近になり、治療をしようという気が無くなりました。

(人によってチャレンジを続ける人もいれば、断念する人もいる、または最初から子供が嫌いな人もいたりそれぞれなので、さらっと流してください。)

それで、体外受精に使ったスプレキュアが半分残っていますがどうしようかと思っているのです。

オークションなどは医薬品は多分無理でしょうね。

半額で譲りたいのですが、何か方法はないでしょうか。

A 回答 (4件)

スプレキュアを必要としている方は、専門の病院で不妊治療を受けているはずです。


(とてもデリケートな患者さんが多いと思います)
そんな方が病院から処方を受けずに個人から買うと言う事自体ナンセンスではないでしょうか?

保険の効かない治療代はバカになりませんよね。
お気持ちはお察ししますが、スプレキュア自体が高度不妊治療でも絶対の使い道ではないので、(他の物を処方される方も結構いますので)諦めて捨てるしかないようですね。

せっかく諦めかけた方に言うのは、どうなのか判りませんが(気分を害したら申し訳ありません)
AIHを試した方は自然妊娠の可能性もあります。
知人で貴女と同じ境遇の方が最近、自然妊娠してビックリしていました。
貴女にも天使が舞い降りる事を願ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに不妊治療されている方は神経がピリピリしていると思いますので、人の使い残しの薬品をたとえ安価なものであっても、欲しがらないかもしれませんね。

それと

>AIHを試した方は自然妊娠の可能性もあります。

私も絶対欲しくないまでは思っていないのですが、抗精子抗体が陽性であるために、AIHは多分無理だそうです。

病院のミスでこの検査を通院してから2年たった後に受診したために、意味も無く2年間はタイミング治療やAIHをしていた状態です。

(愚痴になってしまいますが)

そうなるとIVFになってしまいますよね・・・何度もチャレンジするという気にならなかったのです。

お礼日時:2004/10/25 16:40

#2です。

度々すいません。

卵が沢山採れればIVF&ICSIも可能なのでしょうが、まともなのが2個位しか採れないとIVFは断念するしかないみたいなんですよ~
(試す程の数が採れない)
(一応、都内で有名な不妊専門クリニックなんですけどね~)

なのでそう言う意味では私も体質改善しないとなんでしようけどね~

私もパートで働いている身なので経済的には家庭は火の車です。
今は次回に向けてチマチマ貯金している状態です。

そろそろ”不妊治療の最後のとりで”と言われてる都内のクリニックも考えているんですけどね~
そこは回数重ねると、財布にやさしくなるらしいので。それと私みたいな卵が沢山採れない方が方法的にいいみたいなので・・・

最近、針灸に通い始めました。
漢方も試してみたいんですけど、貯金が出来なくなるので今は無理ですね。


友人なども、子供がいなくても全く病院に通わず人生楽しくやっている方が何人かいます。
私みたいに、そうまでして欲しいと思う気持ちが判らないみたいです。
なので
40歳になったらスッパリ諦めて遊ぶつもりです。

全然、回答になってなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>卵が沢山採れればIVF&ICSIも可能なのでしょうが、まともなのが2個位しか採れないとIVFは断念するしかないみたいなんですよ~

確かに卵の数によっても方針は違ってくるようですね。以前ネットで15個以上とれていてもだめだったり、2~3個でもうまくいったり・・・これには着床率が大きなテーマのようです。
(私も調べすぎていますが。)

下記のサイトもご参考に

http://odawara-ivf.mid-corp.co.jp/

→なかなか妊娠しない場合どうしたらいいのでしょう
の→良い胚を繰り返し移植しているのに妊娠しない方へ子宮内環境の検査ができます

のところを見てください。

何度も繰り返しIVF又はICSIを行うよりは何か突破口になるかもしれません。

私も受けようと思っていたのですが、今は諦めているので未定です。

お礼日時:2004/10/27 17:49

#2です。


そうでしたか・・・よく事情も判らず述べてしまいごめんなさい。
私の場合は男性因子による不妊なのでICSIのみが授かるたった1つの方法です。

IVFも試したかったのですが、精子の数的にICSIのみのチャレンジを2回トライしましたが撃沈でした。

IVF&ICSIの同時トライが出来るといいんですけどね。(愚痴になってしまい申し訳ありません)

抗精子抗体が陽性の方のIVFは他の不妊原因より成功率が高いと聞いた事があります。

nanashi19さんが治療を諦めた過程は容易い事ではなかっただろうとお察しします。
私も、いっそ諦められればどんなに楽かと常日頃考えてしまいます。

下記のURLは充分ご存知だとは思いますので
気分を害しはしないか心配なのですが、他の不妊原因より良いと言う内容です。
必要なければ見なくて良いと思います。

お互い、これからは楽しい人生になれば良いですね。

参考URL:http://www.sankei.co.jp/databox/karada/html/152. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私も何度かIVFを試そうかと最初は思っていたのですが、生活の半分以上が不妊のことばかりで、ネットでもそのことばかりを調べている状態で、これではいけないと思ったのがきっかけです。

病院以外にも漢方薬など多額な費用がかかり、私の働いている給料がほとんど不妊治療で使っている状態なので・・・それでトンネルを抜けらたらいいのですが。

それと

>IVF&ICSIの同時トライが出来るといいんですけどね。

と書かれていましたが、私の病院では、1回で両方していただきました。(採卵した卵子を半分ずつ分けて)先生に相談されてもだめでしたか?

多額の費用を払っているのは患者なので、選択肢は認めていただきたいですよね。

お礼日時:2004/10/26 21:42

スプレキュアって点鼻薬ですよね。


自分の鼻に入れた物を人に譲る気ですか?
余った薬は捨ててください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!