プロが教えるわが家の防犯対策術!

↓この曲くらいの速さで、中高年(30代後半〜60代後半)が、軽く踊れる曲がありましたら教えてください。
急激に血圧が上がったり、心臓に負担のない、激しくないけど、軽く踊れる曲でお願いします*\(^o^)/*
邦楽・洋楽・インスト問いません。

あおい輝彦/あなただけを

サーカス/愛で殺したい
https://youtu.be/_qJmsNWacJ0
アバ/ダンシングクイーン
https://youtu.be/xFrGuyw1V8s

A 回答 (4件)

BPM 100のABBA - Dancing queenから±5の楽曲



Chaka Khan - Ain´t nobody


Jean Carn - Don´t let it go to your head
https://www.youtube.com/watch?v=2TaQl86Ob4U

Bee Gees - Stayin´ alive
https://www.youtube.com/watch?v=fNFzfwLM72c

Bob Marley - Could you be loved
https://www.youtube.com/watch?v=sL_BcaI0i0w

Tom Tom Club - Genius of love
https://www.youtube.com/watch?v=aCWCF19nUhA

Sting - English man in New York
https://www.youtube.com/watch?v=d27gTrPPAyk

Taana Gardner - Heartbeat
https://www.youtube.com/watch?v=etwhBGvOiSc

Grover Washington Jr. - Just the two of us
https://www.youtube.com/watch?v=6IO74QV6wHY

使ったことはないがBPM等から楽曲を検索できるエンジン
https://tunebat.com/Advanced
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます*\(^o^)/*
センス抜群ですね!
あなた様はきっとプロの方ですネッ!
このまま使わせて頂きます♪(^-^)/
Ain´t nobodyからの
Don´t let it go to your head 最高です!
Jean Carn 知らなかったけど、
途中から、コレコレコレやん!思い出した!!
あ〜感激!
で、この流れ、とっても気に入りました(^^)v
どれも懐かしの嬉しい曲ばかりで^ ^
上手いですね^ ^
Taana Gardner はお初にお目にかかりました。
カッコイイ〜‼︎
コレは個人的に秘蔵コレクション入りしました。。
そして、涙がちょちょぎれる・・・
♪Just the two of us〜
近頃はサンプリングだらけですが、
康夫ちゃんの「なんとなくクリスタル」世代の私にとってこのオリジナルである「クリスタルの恋人たち」が
やっぱり一番キラキラ輝いていてジ〜ンときます。

BPM検索ありがとうございます。
助かります。早速、使ってみました。
曲がたくさん出てくるのがイイですね!コレ
BPMアプリは微妙に一定しないので
いつも指でリズムとって数えていました。
ローカルすぎでしょ(爆笑)
お気遣いに感謝いたします♡

お礼日時:2020/12/10 17:57

聖飢魔Ⅱの「ファラオの様に」


ビール瓶を片手に、歩くようなペースで足踏みします
昔行きつけだったパブではやらせました
非常にノリがいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます*\(^o^)/*
リズムがいいですね〜♪
人名の辺りのメロディとリズム♬
ビール版を高らかに持ち
地団駄踏む感じに踊ってみます^ ^
流行らせてきますとも(^^)v

お礼日時:2020/12/10 15:16

アラベスク ハローミスターモンキーはどうかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます*\(^o^)/*
ハロー♪ハロー♪ミスターモンキー♪
懐かしくってノリノリですね〜
ギックリ腰にならない程度に腰を振っときます^ ^

お礼日時:2020/12/10 05:17

「恋のメキシカンロック」橋幸夫。



メキシカンロック
ぁ ゴーゴー ゴーゴー~♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます*\(^o^)/*
めっちゃ陽気で気に入りました!!
なかなか忘れられない・・・よろしいですね^^
今も頭でぐるぐる鳴ってます♪♬

お礼日時:2020/12/10 04:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!