プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋楽の曲名、アーティスト名がわかりません。
おちついた声の女性ボーカルで、ゆったりとした曲調の神秘的な曲でした。
イントロはピアノ音だった気がします。
終盤の、「ミミレレドドシシド ミミレレドドシシラ」というメロディー部分は覚えています。
(徐々に低くなって1つ前のドに戻り、2回目はさらに下がる感じです。間違ってるかもしれませんが。)

わりと近年の曲だと思いますが、色々探しても見つからず、もうお手上げです…
ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 本日見つかりました!!!
    BEACH HOUSEの LAZULI でした。
    最初はなんとなくFlorence + The Machineのようだと記憶していて、関連アーティストまで探しても全然見つからず、トリップ・ホップ、ジャズ、フォーク、ワールドミュージックなど様々な女性ボーカリストを探しながら、記憶をなんとか研ぎ澄ませていくと、むしろシューゲイザーではないかと気付き、その界隈で見つけました。
    (Beach House は、正確にはドリーム・ポップバンドだそうです。)

    やっと、すっきり致しました……!改めていい曲です…。
    覚えていたメロディがそれなりに合っていたのが救いです(^^;

    今回の件で、今まで知らなかった好みのアーティストに沢山出会えたり、
    初めてのこういう場での質問に、やさしい方が親身になってくださり、良い経験ができました。
    この度はご協力いただきありがとうございました!

      補足日時:2020/12/20 17:01

A 回答 (4件)

こんばんは!



これで…、最後にします!(^_^;)


◎Alan Walker -「Faded」


◎Julia Westlin -「Your Rhythm」
https://www.youtube.com/watch?v=JmtUj8WM5Ms

◎Florrie -「Borderline」
https://www.youtube.com/watch?v=2fYHf_bcWb8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!
とても参考になります。
教えていただいた方々のまだ聴いていない曲や、関連曲を探していけば見つかるような気がしてきました。(^-^)
この度はお付き合いいただき本当にありがとうございました!!

お礼日時:2020/12/18 23:40

こんばんは!



これも、当てずっぽうになりますが…。(^▽^;)


◎Gabrielle Aplin -「The Power of Love」


◎Birdy -「Skinny Love」
https://www.youtube.com/watch?v=aNzCDt2eidg

◎Moonchild -「Cure」
https://www.youtube.com/watch?v=Ic1rvQ44gFc

◎Norah Jones -「Don't Know Why」
https://www.youtube.com/watch?v=tO4dxvguQDk


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また素敵な曲を沢山ありがとうございます!
Norahさんしか知りませんでした…新たな出会いに感謝しています。
しかし、ここまでしていただいてなぜ見つからないのでしょうか…(´;ω;`)
めげずに探してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/16 23:45

こんにちは!



当てずっぽうになりますが…。(^▽^;)


◎EURIELLE(エウリエル)- WHISPERS


英国出身のSSWです。映画『ロード・オブ・ザ・リング』にも楽曲を提供しています。

違っていたら、すみません。<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探していた曲ではなかったのですが、とても好みの曲で嬉しいです!素敵なアーティストさんを教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2020/12/13 15:44

間違ってたら、すみません。

エンヤではないでしょうか‥曲名がわかりませんが‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エンヤさんの声ではない気がしていたのですが、また探してみます!

お礼日時:2020/12/12 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています