プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生男子で身長170センチ 60キロの人が痩せなきゃ〜とか言ってたんですけど、これって男子の中じゃでぶなんですか? 前日本女性の平均体重は身長158センチ 53キロらしいですけど女の人の普通でもこんくらいあるなら気にすることないんじゃないかと思いますが…

A 回答 (4件)

高校生の時、176cm55kgでした。



20代半ばまでは176cm58kg~60kgをキープしてましたね。
170cmで60kgは「普通」だと思いますね。

176cmの標準体重は「68kg」なんですが、実際にその体重だとお腹がぽっこりします。アスリートのように普段から筋トレしてないと、100%おなかぽっこりになります。

平均体重と標準体重は違います(間違えたのかもしれませんが)

※158cmで53kgはデブです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/18 05:33

私が152で42キロで


昨年ですが
男友達が170で49キロで
私のことデブだといったので
キモいんじゃボケーと 私は言い返しました。
女より弱々しい体型の男友達です。
最近は 54キロまで増えたらしいです。
あまりガリガリだと、アンガールズより
キモいワッキーよりになりそう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/18 05:32

世の中には色々な尺度がありますが、現在世界各国で


標準的な尺度にBMIがあります。
で、BMIの尺度であれば、身長170cmの標準体重(健康体重)は、
約63.6kgです。
約72.2kgを超えると肥満傾向(デブ)になります。

ですので、体重だけなら全く問題ない(デブではない)のですが、
本人がデブだと信じて痩せたい(体重を減らしたい)と思うのは、
誰にも止めさせられないでしょう。

昨今、若い女性を中心に、BMI的には不健康と判断される
体重を理想とする人が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/18 05:34

以前は女性の痩せ願望が強かったと思うのですが、最近は男性の痩せ願望もクローズアップされてきたと感じます。

「理想体型」とか「平均的体格」とか数値で表されると、いかにも科学的根拠があるように感じますが、「お金持ち」の基準と同じだと思います。「月収100万円を稼ぐ」のがお金持ち?、「総資産が10億円ある」のがお金持ちでしょうか?そもそも「お金持ち」の定義って何でしょうか?つまり、その人の感じ方(考え方)によって、どこにでも基準が設定出来ると思います。結局、「高校生男子で身長170センチ 60キロの人が痩せなきゃ〜とか言ってたんですけど、これって男子の中じゃでぶ」なのかどうかは、あなたが御判断するしかないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/18 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています