アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐで割引などが終わって携帯代が高くなるので解約してWi-Fiに接続して家で使う様にして電話やメールをするのにガラケーを契約しようと思っています。
simなしでAndroidを使う場合Androidにもアクティベートが必要な機種があると聞いたのですが、携帯ショップに行ったらアクティベートが必要な端末か調べて貰えますか?
自分でsimを抜いて起動してみるのはデータが紛失したりなどが怖いためできれば自分ではしたくないのですが
ソフトバンクです。

質問者からの補足コメント

• お二人ともご回答ありがとうございます。
    sim自分で抜いてみます

A 回答 (2件)

android端末をsim無しでwi-fi専用機として使用するにあたり、特に何かをやる必要は有りません。

実際私も前に使用していた端末をwi-fi専用機として使用しています。simを抜いただけです。
手荒な扱いをしない限りは特に何も起こりませんので、一度simを抜いてwi-fi接続してみて下さい。
    • 0

Androidの場合、アクティベートはいらないです。

ただ、ガラケーで同じ電話番号とキャリアメールのアドレスを使うのでしたら問題ありませんが、その端末ではSMSやキャリアメールが使えなくなりますので、二段階認証などで設定している場合は、必要に応じてあらかじめ解除しておく必要があります。
    • 0