プロが教えるわが家の防犯対策術!

淡路島といえば?

A 回答 (18件中1~10件)

パソナと竹中平蔵

    • good
    • 0

玉ねぎ、しらす、オリーブオイル♪

    • good
    • 0

ハローキティのやつ

    • good
    • 0

ONOKORO‼️(^◇^)

    • good
    • 0

上沼恵美子さん。


ホテルニュー淡路。
    • good
    • 0

世界平和大観音、来年から撤去が始まるから、見るなら今。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%92%8C …

立川水仙郷、パ~ラダイス
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E5%B7%9D …
    • good
    • 0

数字の始まりが1ならば


島の始まりは淡路島
寅さんの名文句ですね

島の名前では国語辞典の1番目です
    • good
    • 0

ホテルアナガ



http://www.hotelanaga.com/
    • good
    • 0

玉ねぎ


レタス
淡路牛

いずれも美味しい物ばかり。
    • good
    • 0

淤能碁呂(おのころ)島。



イザナギとイザミの神が、地上に降り立つために造ったのが、今の淡路島。
二柱の神が、矛(ほこ)を海に漂うものに突きさして、ぐるぐるとかきまぜると、やがて、『こおろこおろと』凝(こ)って行き、その矛を引き上げると、矛の先から一滴一滴と潮がしたたり落ち、次第に積もりかたまってついに島となった。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!