プロが教えるわが家の防犯対策術!

淡路島の効率のいい回り方
明日から土日で1泊淡路島に旅行に行きます。私・夫・やんちゃな1歳半の息子と3人です。淡路島に行くのは初めてで、しかも日曜の朝に淡路市立一宮中学校にて9時から10キロのマラソンを主人が走る予定です。我が家は大阪の茨木で中学校までの時間をナビタイムで調べると約1時間半強って感じです。土曜の宿泊先は泊まる事が急遽決まった為、マラソン会場から少し離れている兵庫県淡路市野島常盤1372番地にある北淡自然休養村センター(夕・朝ご飯付き)なんです。この場合、どういう感じで観光をしていったらいいのでしょうか。行きたいところはメジャーなオノコロとか、私はお香が好きなのでお香作りができるとこや、動物園や子供が喜ぶところ、なんでもいいのですが、こんな感じで回ったらいいのでは?など淡路島に詳しい方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ルート的にはこんな感じになりますが、


http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/26/1.840& …

1 津名一宮ICまで高速で、オノコロへ

2 パルシェ香りの館へ
 http://www.parchez.or.jp/

3 あわじ花さじきへ
 http://www.hyogo-park.or.jp/hanasajiki/

1日だとだいたいこのくらいでしょう。各所の滞在時間によっては
他のお勧め所も載せておきます。

明石海峡公園
http://www.awaji.kkr.mlit.go.jp/spot_midokoro.htm
広々としたとても綺麗な公園でイチオシです。

北淡路震災記念公園
http://www.nojima-danso.co.jp/
野島断層が見れます。お宿ほど近くなので時間調整がてらにはいいでしょう。

それと行き帰りどちらでもいいですが、淡路SAの大観覧車から見る
明石海峡大橋はとても綺麗です。ここの展望台も是非。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!