プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所とかで不審者扱い 危ないヤツ扱いされていると思います。顔見て逃げてく人がいます。変な噂が立っているんだと思います。
噂吹聴されてるのは目に見えてます。

どうしたらいいですか?
挙動不審で、対人恐怖症なだけです。

A 回答 (4件)

笑顔と挨拶ーあまり笑いすぎはぎゃくにやばい。

素敵な笑顔でOK。オーラが違う。ぶさおでにらみつけるような視線
はこっちまで凹む。
    • good
    • 2

人と会ったら、笑顔で挨拶しましょう



それだけであなたに持ってた印象が変わります
    • good
    • 2

本当にあなたをやばいやつだと思っているなら、逃げたりしません。


何故なら、やばい奴なら逆に怖くて出来ないからです。
例えば、あなたが黒服着て中は柄シャツでサングラスかけたスキンヘッド人の顔を見たら、逃げ出しますか?
威嚇しないように、普通に素通りすると思います。
そして本題に移りますが
どうしたらいいかということですが
挙動不審はともかく見た目に気を遣っていますか?
この場合おしゃれをするとか、メイクをするとかではなく、清潔感の話です。
あとは、ご近所さんってどの程度かわかりませんが自分の思い込みだと思う方がいいです。結果的に。
他に困ってることがありましたらコメント返しますよ
    • good
    • 1

挨拶して回るしかない。


それが無理なら、もう考えるのやめよう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています