プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、マッチングアプリにハマっています。
いい歳してアプリにハマってる、アラフォーの女です。

先日、マッチングして数日メッセージのやり取りをしてLINEも交換しました。
LINEも普通に続いて、今度は電話しようか?となり電話で一時間近くおしゃべりしました。

電話が終わった後にLINEでお礼をしました。
次の日も普通にLINEをしてて何気なくアプリを見たら、
相手が退会しましたと表示されていました!
私の使ってるアプリは、本当に退会した時だけじゃなくブロックされた時もこの様な表示になります。

嫌われてブロックされたー!って思ったんですが、その後普通にLINEが来ます(笑)

そんな男の人の心理ってなんでしょう?
何が目的なのか?
辞めたの?って聞いてもいいものなのか…。

体験談とかあれば教えてください。

A 回答 (6件)

>本当に退会した時だけじゃなくブロックされた時もこの様な表示になります


相手もこれを知っているのであれば、
アプリ側でブロックして連絡は続けるでしょうね。

>辞めたの?って聞いてもいいものなのか…。
それは自由ですけど、
きっと「退会したよ☆」って言われるだけじゃないでしょうか。
だってそうすれば誠実に見えるしね。

しかし、退会か、ブロックか区別できないなんて、
とっても遊び相手探しに便利なアプリだなって思いますよ。
もし真剣交際の相手をお探しであれば、
違うアプリにした方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

こんにちは、ご相談拝見いたしました。



> そんな男の人の心理ってなんでしょう?
> 何が目的なのか?

その前に、ご相談者さまは何の目的でアプリをなさっているのですか?

お相手を疑うためですか? ……違いますよね。良いご縁を探すため、幸せになるためだと思います。でしたら、その可能性があるお話を自分でおかしな方向に持っていかないようにしましょう。

「普通に考えて」今もLINEができる=ブロックではない、ということです。だとしたら、「本当に退会してくれた」と考えるのが自然なことですし、そう考えないと一生幸せにはなれないと思います。

> 辞めたの?って聞いてもいいものなのか…。

その聞き方は良くないと思いますので、お聞きするなら「退会の表示になってたけれど、もしかして退会して頂けたのですか?」という感じが良いでしょう。それで「そうですよ」とお返事があったなら、「ありがとうございます。私もすぐ退会します!」とお伝えして退会しましょう。そして、お会いできるようにお誘いしたら良いのです。

男女交際、基本は「信じる姿勢」からのスタートです。そこで違和感を感じたら「正しい現実を見つめること」が大事になる、そういうものです。

ご相談者さまと彼のお話、現時点で違和感はありません。ぜひ前向きに、次回はお食事などお会いする約束に進んでみましょう。それがご相談者さまの望んでおられる道だと思いますよ。

下記、出会いの場面で参考になるお話がたくさんあります。
ご覧になってみてくださいね。

出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946
    • good
    • 5

多分名前とかアカウント変えただけかも……(^_^;)


今までのようにマッチングアプリやりづらいからだと思う……(..)
ただそれだけかも……
そんなにすぐはやめないんじゃないかな?
    • good
    • 0

それは 連絡取り合うのはあなただけっていう意味があります。

    • good
    • 0

気使ってるのですよ!


他の人とやりとりしてないとアピールしてますね
実際は、違いますけどね
辞めたと聞いても、辞めたとかお前だけ
って 平気で嘘つくでしょう
良く見極めないと、泣くだけですよ
マッチングアプリ使ってる人は、色々な人と繋がってるので、慎重に!
あなた1人だけと連絡してませんよ
    • good
    • 1

ただアカウント変えただけじゃないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!