アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が使ってた二つ折りのポーターの財布をもらったんですが、カード入れ(計3箇所)が広がってガバガバです。今まで1箇所に3枚程度のカードを入れてたらしいのですが、そのせいでとても広がっています。ポーターのナイロンのような素材のため、革製品と違って油類などののメンテナンス品もないですし、どうすれば1枚入れただけでも落ちないよう、カード入れを引き締める事が出来ますか?知恵を貸してください。

A 回答 (3件)

革などでしたらドライヤーをかけると多少縮みます。

でもナイロンということなので、低温でアイロンをかけてみてはどうでしょうか?高温ですと溶けてしまうので低温からかけて、心配ならあて布をしながら慎重に。
徐々にに温度を上げながら様子を見ながらかけてみてはどうでしょうか?
    • 1

直接の回答では有りませんが、参考になればと思って・・・。

私も二つ折れの財布のカード入れにカード(銀行カード、クレジットカード、その他)を入れていましたが、最近銀行カードを紛失しました。 それほど緩々の状態ではありませんでしたが。 大急ぎで銀行に連絡してカードの停止をしてもらい事なきを得ましたが。

それ以来、カード入れには、図書館の利用カード、病院の診察券(カード式)、小額の各種プリペイドカード等のみにし、 銀行カード、クレジットカード等、扮失した時のリスクの大きなものは同じ財布の、別の場所(外から見えない場所、財布を紛失しない限り絶対大丈夫の場所)に入れています。

何事も起こってからでは遅ので用心に勝るものは無いと思っています。
    • 1

こんにちは。

水に付けても大丈夫ですか?

熱に弱そうなので、少し煮て冷やす時に
気を付ければ元に戻る様な気がしますが・・・

色落ち等が考えられますので
くれぐれも自己責任でお願いします。
    • 1