プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビデオカードのドライバーをダウンロードしてCDに焼き付けるのにどんなCDを用意すればよいでしょうか。
よく100円ショップなどにあるCDーRでもいいのでしょうか?容量がどれぐらい必要なのか検討がつきません。
どなたか教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

容量・・・フロッピーだと丁度入ったり、ちょっと入らないぐらい・・・?

CD-Rだと余裕ですね、他の機器のドライバーをまとめて保存されたらいかがですか?

普段、10枚198円のCD-R使ってます。
    • 0

ビデオカードのドライバは更新が激しいですから、あえてCDに焼く必要はないと思うのですが…

基本的にそう長期に渡って保存するものではないでしょうし、いわゆる激安メディアで充分と思います。ちょっと大きな電気店なら枚単価20円台で入手できるでしょうし。

#枚単価50円出せば太陽誘電のメディアが買える辺りが複雑ですけどね。

ちょっとした移動でしたらUSBフラッシュメモリの利用も考えては?

この回答への補足

CD-Rに焼く必要について

リカバリーしてドライバーのない状態のPCで
バルク品のためドライバーはダウンロードするしかないのですが不具合が生じていてネットにつなぐことができず、別のPCにダウンロードしてそれをCD-Rに焼いてから使う必要があります。

• 0