アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に新しくこられた50代男性が、もともと持病はあるようなのですが
それを理由に1週間以上欠勤しており、昨日の時点で、今週いっぱい休みます、と連絡があったそうなので、もうっフェードアウト退職じゃないかな、、と思っています。周りの30代から女性からは相当クレームで、50代だから、責任者でもあるのに、何考えてんの?というクレーム。益々復帰しにくいと思います。

50代で転職してくる人って、正直あまり使えないというか、やはり前の職場で上手くやっていけなかった人な気がするのですが、どうなのでしょう?
こういうふうに、だんだん職場に来るのがおっくうになって、欠勤が増えるというのはフェードアウトで退職でしょうか?

A 回答 (1件)

全ての人が50代で転職出来るスキルがある訳ではないので会社は経験や能力を買ったんだと思いますし、逆に今までの経験がある分違う仕事のやり方に順応しにくいというのはあると思います。

ただ健康保険証目当てじゃないかという人はいました。

入社後一週間はヘルニアなんて何度も手術してへっちゃらだと前日まで元気に言っていた人が急に休みヘルニアの手術になりなかなか良くならなくそのまま退職した人がいましたので、病院に通うための保険証狙いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

hyo~~~