プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人で出かけるのが苦手です。食事にも、水族館にも1人で行こうとするととても緊張してしまいます。
1人で旅をしてみたいとも思うのですが…
1人で過ごすのが得意な方。どうしているか教えていただけませんか

A 回答 (3件)

私は1人のが楽。

• 0

ひとりで。

ご飯食べに行けないけど。コンビニとか。ス―パーでは。買い物出来るでしょう?

多分。無理ですよ。

誰か。友達を作るんですよ。m(._.)m
    • 0

私は一人っ子で割と気難しいことから、比較的早くから一人で行動することに慣れています。

彼女ができ、愛してはいてもあまりに一人の時間がなさすぎると不機嫌になるので、ずっとべったりでいたい彼女とそれで衝突したりしました。

例えば水族館ですが、(まあさすがにめったに一人では行かず、子供の頃は親と、大きくなってからは友達や彼女と行くのが普通ですが)、一人で行ったとすると、いろんなものをじっくり見て、自分と対話しますね。

例えば大きなジンベエザメを見たら「こいつからは小さな魚はどんなふうに見えてるんだろうか?」「逆に、小さな魚からはどう見えてるんだろう?」「たぶん、同じ魚とは思ってないだろうな」「魚ってそんなふうに考えるのかな」などなど、延々と心の中の「もう一人の自分」と対話を重ねるのです。だから一人でいて退屈したことはありません。
    • 0