dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の家から帰ってしまいました。
昨日の夕方頃に「夜ご飯作って待ってるね」とLINEした所「ありがとう」と帰ってきました。その数時間後、「飲み会があるから、遅くなる」と言われ、帰ってきたのが0時過ぎでした。突然、飲み会の予定が入ったとしても「ごめん」の一言くらい欲しかったですし、ないがしろにされていると感じました。
そして今日、彼氏は仕事が休みだったのですが仕事を持ち帰ってきており、忙しそうにしていました。私は昨日のことについて落ち込んでいて、口数が少なかったです。その事に気がついた彼は、仕事のやることリストのようなものを見せてきて、「こんなにやる事あるんだよ。」と言ってきました。彼は、私に構わないから私が不機嫌なのだと思ってるようでした。だから私は、「不機嫌じゃないよ。私の事ないがしろにしたから、落ち込んでるんだよ。」と行ったのですが、スルーされました。
私は、彼が忙しそうにしているし落ち込んでる私がいても邪魔だと思い家に帰りました。引き止めてくれたり、一言何か言ってくれたりすると思ったのですが何もありませんでした。
彼とは結婚しようという話も出ています。私は彼のことを嫌いでは無いですし、忙しいところを邪魔してしまって申し訳ないと思っています。

長文になってしまいましたが、
彼は帰ってしまった私に対してどう思っていると思いますか?
私はこの後、どのような行動をしたら良いと思いますか?

A 回答 (3件)

許してくれる彼女に甘えてるのかもしれませんが、親しき仲にも礼儀ありだと私は思います。

ごめんね、ありがとう。
これはどんなに時間がなくても、言う時間を捻り出してでも伝えるべき言葉です。

結婚を考えるなら、言い難かったり聞きづらい事もちゃんと伝えあって、今のうちに価値観のすり合わせをしておいたほうがいいと思います。
それすら面倒くさがるのであればDV要注意です
    • 0

忙しくて構ってる暇も無いのは仕方が無いですし、飲み会の予定も元々入ってたのかもしれないので何とも。

彼はもしかしたらあなたが帰ってしまったことで反省してるかもしれません。
あなたがするべき事は、悲しかったことはきちんと伝えて、その後どうして欲しいかも伝えたら良いと思います。話し合って妥協点、改善方法を二人で探してください。
    • 0

どうしても仕事忙しい時あり、その事で頭一杯の時あります。

女子の私ですら。その彼氏さんもたまたまその忙しいタイミングであり、だからといってないがしろにしてるとはイコールでないと思いますし、あなたを嫌ってる訳ではないんじゃないでしょうか?

そういう時はそっと離れておいたらいかがですか?
その忙しいのも永遠ではないでしょうから。
    • 0