dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好奇心でxvideoというサイトに入ってしまい開くと勝手に登録完了というのがでてきました。もし契約金の請求してきたらと怖くなってしまったので解約の電話をしました、そしたら向こうは「2度としないで下さい」と言ってきたんですけどこれって信用して良いんでしょうか?あと電話をしてよかったでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一応着信拒否にはしてます!あと電話をかけた時に個人情報や住所などは教えてないです!このまま無視で大丈夫ですよね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/20 16:56

A 回答 (5件)

hahaha

    • good
    • 0

メールとかは迷惑メールに設定しておけば良い思います

    • good
    • 0

いわゆる、フィシング詐欺ですから、無視して構いません。



電話かけてきたら、警察に話します。で構いません。

取る必要もないけど、番号晒したので必要以上に電話してくるかもしれないし、
身に覚えのないところからも電話が来たりすることもあります。
かかって来たら、警察に通報します。で良いです。
    • good
    • 1

解約の電話はしない方がいいです。


アドレスはどうか→プロバイダは、令状提示の警察・検察以外に個人情報を開示できないことになっているので、あなたが電話で住所・氏名を言わない限りわかりません。(但し迷惑メールは入って来る可能性は「あり」です。メールを着信拒否しても別の発信から来る可能性も「高い」です。)

登録完了:この時個人情報(住所・氏名)を知らせていないとの前提です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一応着信拒否にはしてます!個人情報や住所なども教えてないです!このまま無視大丈夫ですよね?

お礼日時:2020/12/20 16:54

請求がきても勝手に登録完了になったのなら無視で良いと思います。



個人情報とか支払い方法の選択をしてなければ大丈夫なはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あともう一つ聞きたいんですが電話は一応着信拒否にしといたんですけどアドレスとかは大丈夫ですか?

お礼日時:2020/12/20 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A