アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年秋からバンクーバーに長期で行く予定です。

カナダにいる人々はどんな服装(女)していますか?
日本みたいに重ね着とかしていないですよね。
フリースや厚手のセーターを持っていないので、今のうちにユニク○で買っておくべきかどうか考えています。やはり日本で購入しておいた方がいいでしょうか?
現地でも買えるのならそうしたいのですが、質はどうでしょうか?
あと、タイツや毛糸の帽子も必要でしょうか?

A 回答 (5件)

私もBCの田舎に一年いました。


やはりいいジャケットを現地で買いました。
(日本ではほとんど着る機会のない、厳寒用ですね)
他の方がおっしゃるように、室内はTシャツで過ごせる位
暖房万全です。

必要であれば、セカンドハンドショップで一枚1ドルで
シャツやセーター、小物もいいものが手に入るので、
現地で買えばいいと思います。
帰国時も気楽に人にあげたりガレージセールしたりして
身軽に帰れるし。

私がいた街は、GAPやエディバウワーが安かったし、
その2社のを着てたらヨソイキに見えるような、
飾らない街だったので ^^;
バンクーバーはもうちょっとおしゃれかな。

日本の流行の服を頑張って着てた知人は
それはそれは すごく浮いて見えました・・・
金持ちだと思われてもいいことはないし、
地元になじんだ質の服装をお奨めします。
    • good
    • 2

前にカナダ BCに住んでました。


フリースやセーターは現地でも買えますけど、小さめのサイズにはぴったり合うものがないと思います。デザインも微妙だし。絶対フリースがいるんなら日本で買っていくことをお勧めします。

そのほかは必要なときに買ってもいいのでは??
    • good
    • 0

今、バンクーバーに住んでいます。


服装ですが基本的にダウンジャケットかコートです。
フリースは高いのでユニクロでの購入をお勧めします。厚手のセーターはとても役立ちます。
服はあまりおしゃれではありません。こっちで買うと袖や裾が長いです。
でも、荷物が増えると困るのでダウンジャケットかボード用のジャケットを一枚持ってきていたらいいかも。雨が多いのでボード用の防水のジャケットは役立ちますよ。
ニットの帽子は必要です。でもこちらでも買えます。
タイツも売っていると思います。
でも、そこまで寒くならないので大丈夫だと思いますよ。
何か質問があればお答えしますよ。
    • good
    • 1

こんにちは。

BCに8年ほど住んでいました。

バンクーバーは東側とは全く違う気候です。
冬は東京よりも少し寒くなる程度にしかなりません。-40℃程になるのはロッキー山脈から東側、もしくはバンクーバーよりもずっと北側です。

重ね着はそれなりにしている人もいますが、場所によりけりです。ただし、#1さんのおっしゃるとおり、西側もセントラルヒーティングが充実しているため、建物の中は暖かいです。

冬服(特に防寒服)の購入をお考えであれば、現地調達をお勧めします。よほど質にこだわるのであれば日本でご購入されてもいいのかもしれませんが、ある程度気になさらないのであれば、現地で調達した方がいいですよ。私の場合は長期にわたっていたので、服はほとんど現地で調達していました。

コートはとりあえず今お持ちのものを持って行かれれば、充分使えるはず。それでも寒いのであれば、現地でもう1枚購入したらそれで大丈夫でしょう。…って言うか、今考えたら、私はコートを着ていなかったような…(笑)。大体フリースのプルオーバーを着ていたと思います。

タイツも毛糸の帽子も現地で調達できますが、デザインは日本のように凝ったものやらファンシーなものは少ないでしょう。ま、現地人はそういうものにあまりこだわりがありませんから(笑)。
長期でいらっしゃるとの事ですが、2,3年いらっしゃる予定であれば、あまり質やら何やらにこだわらない方が楽ですよ。

どちらにしろ、最初からあれもこれも持っていこうとするのはお勧めしません。結局無駄になる事も多いし、余計なものを溜めていると、引越しやらいざ帰国、という時に非常に面倒です。私の場合、スーツケース1つでカナダに行ったのに、帰ってくる時には家財道具も含めてトラック1台分はありました(汗)。もちろん不要なものは全て売ったりあげたりして全部捌きましたが、かなり大変でした。

必要最低限以外のものは、現地調達するくらいに考えておいたらいいと思います。

渡加まであと半年ほどですね。
また、何かわからない事があったらおっしゃってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり物はたくさん持っていかないほうがいいのですね。とりあえず必要最低限の物を持っていって、足りなければ現地購入します。

お礼日時:2005/02/10 20:21

こんにちは。

私もカナダ(モントリオール)に滞在中です。冬はとっても寒いですよね!去年はマイナス40度まで下がるときもありました(今年はとても暖かいですが)。私は寒いのが苦手なので、日本からセーターやらたくさん持ってきましたが、はっきり言って使わないですね・・・(泣)。こっちでは冬用のとても暖かいスポーティなコート(ウインドブレーカーみたいなもの)をたくさん、しかも日本より安いものを売っています。それを一枚購入すれば、その下はTシャツとカーデイガンで外出できちゃいます。建物の中はすべて完全暖房でとても暖かいので、長袖の薄手のトレーナー、もしくはTシャツで十分です。だから冬物の服より、春夏用の服をたくさん持っていかれるといいですよ。帽子や手袋、耳あて、あたたかい靴下は必需品です。暖かいタイツもですね。個人的にオススメなのは薄手のモモヒキでしょうか・・・(笑)。タイツより全然暖かいし、ジーンズの下にはいてどうせ誰もみないしで、重宝しています。やはり冬物はこっちで購入したほうが質もいいと思います。わたしは日本で6万もするコートを購入していきましたが、こっちでは全然通用しませんでした・・・(泣)。やはりあまり寒すぎると、デザインより実用重視です。がんばって寒さを乗り越えましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!建物の中が暖かいのでセーター類はあまりいらないのですね・・なるほど。私もコートしか持ってない(濡れたら大変)ので、現地調達が一番ですね。とても参考になりました。

お礼日時:2005/02/09 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!