プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋から岐阜市内へ行きたいと思っています。
そこで、高速を使わずに下道で岐阜市内に行きたいのですが、いつも混んでるというイメージが・・・
地元の人などでちょっとでもすいてて行きやすい道があれば、教えていただきたいのですが!

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

こんにちは。
遅くなりまして。

御器所からですね、了解しました。
ほとんど名古屋の中央と言ってよいですね。
このあたりでしたら前に申しました、西尾張中央線からの道をお勧めするのですが。

スタート地点からどの道でもいいので、西に向かって下さい。
庄内川を渡って更に西に向かいます。
通りの名前は分かりませんが、名古屋高速の下の道は、
名古屋西IC付近で混み合うことが多いので避けます。
あとはどの道を通ってもあまり変わりません。
西尾張中央線(道?)まで出たら、これを北に向かいます。
えーと、この道は蟹江ICの出入り口が面している南北の通りです。
(地図がないので、何号線か分かりません、お手数ですがご確認下さい)
あとは、例の祖父江町を東西に横切る道(ご確認下さい)を、西に入ります。
交差点の北西に、サークルKがあったと思います。
あとは岐阜県に入るまで、ひたすらまっすぐです。

木曽川を渡って岐阜県に入ったら、文章では説明し難いのですが、
1つ目の信号を左、さらに1つ目の信号を右で、あとはまっすぐ北に上がると、
岐阜羽島ICに辿り着きます。
所要時間は、混み具合によるのですが、1時間半は掛からない、といったところでしょう。

…果たしてお解り頂けたか、大変不安です。

私は大体この道を使っていますが、他の方はどうなのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
詳しい情報ありがとうございました!
挑戦してみます。

岐阜と名古屋電車で行く時はそんなに遠いと感じないんですが車だとちょっとストレスを感じてしまいます。高速を使うのがベストなのかもしれませんが・・・

ありがとうございました!

こんにちは。

岐阜在住です。
仕事で名古屋岐阜間を行き来する身ですが、満足なお答えができるか非常に悩みます。
名古屋およびその周辺は、どんな道でも大体混んでますから。

まずスタート地点がどこかにも依ります。
自分としては、西尾張中央線から祖父江町を横切り、馬飼大橋から羽島市に入るやり方を良く使います。
但しこれは、名古屋市の西側からのスタートに限りますね。

東側からのスタートだと、腹をくくって22号線で行くのが一番の近道、ということも有り得ます。
高速の工事も大体終わったようですし。

スタート地点とゴールを補足して頂ければ、もう少し考えてみます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
スタート地点は、名古屋は地下鉄の駅で言うと鶴舞線の御器所の駅の辺りで岐阜市内はあんまり詳しくないので申し訳ないのですが、岐阜駅と岐阜ICの入り口くらいまでの道沿いの間です。いい道があれば教えてください!!