アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの知恵、アイデアをお貸し下さい。

夕方6時半前後に中央線の三鷹駅の職場を出る場合です。

中央線の三鷹駅から小田急線の相模大野駅まで帰宅するのに
満員電車を出来る限り避ける帰り方ってありますか?

満員ですしづめ状態でもいいなら普通に考えて一番速くて安く帰れるのは
三鷹駅から新宿に出るか、井の頭線で下北沢まで行ってそこから
小田急線で急行っていうのが普通でしょうけどそれだと満員避けられないのでお伺いします。

最安、最速じゃなくてもなるべく安く、なるべく速くでいいのでアイデアをお願いします。
何せ土地勘と言うかあまり電車に乗らないもので・・・。

よろしくお願いします。


P・S あとこれはわかる方だけでいいのですが、相模大野駅から朝のラッシュ時に
電車に乗って三鷹駅に行く場合やはり下北沢だとイスに座ってたらなかなか降りられないでしょうか?
つまり、新宿まで満員状態だと思うので朝は新宿まで行っちゃった方がいいでしょうか?

A 回答 (1件)

小生もかつてその方面へ頻繁に出かけましたが、


もっぱら 大野⇔町田⇔八王子⇔三鷹 のルートでした。
 難点は新宿経由 570円 に対し 810円。
 利点は毎度は座れなくとも普通の混雑程度なので、
     呼吸が楽?なこと、更に乗り換えが気楽。
 所要時間もほぼ同じ1時間強。
 帰路は八王子発なので楽々です。
 新宿の猥雑さを避け、沿線風景も比較的ですが毒気がない。
町田の乗り換えでやや距離がありますが、新宿駅構内の乗り換えも、人が多く結構煩瑣ですよね。
三鷹-立川-登戸-大野 のルートには利は感じません。
 -----------------------
三鷹18:09
  -八王子-橋本-町田
三鷹18:41 
  -八王子-橋本-(相模線)-茅ヶ崎 故、橋本で後続待ち約10分
三鷹18:54
  -八王子-橋本-町田
*三鷹18:30前後の時間帯が八王子発茅ヶ崎行に引っかかるので、橋本乗り換えか八王子での次発待ちの無駄な待ち時間が出ます。
以下のURLに
 新宿経由
 下北経由
 八王子経由 の3例が出ています。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

なお、朝の下北での下車体験もありますが、ドア横座席からでも結構難渋しました。体力と覚悟が要ります。

足代、所要時間、のんびり感など重点の置き方次第ですが、一度トライしてみることをお奨めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!