プロが教えるわが家の防犯対策術!

「JR大阪駅」から「谷町4丁目」まで行くには?

すみません、大阪にうといのですが、
「JR大阪駅」から「谷町4丁目」まで行くには、
どのようにして行くのが一番いいですか?

大体の乗車時間も教えていただければ有り難いです。

A 回答 (2件)

1)早・安


JR大阪駅から徒歩で東梅田まで歩き、地下鉄谷町線で谷町四丁目まで行く。15分230円
2)JR大阪駅から環状線で森ノ宮まで行き、地下鉄中央線で谷町四丁目まで行く。17分360円
東梅田までわかりにくかったら、2)がよい。

http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLをありがとうございます。
とても参考になりました。

東梅田まで道がわかりづらいので、環状線に乗る「2」で行きます。

助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/07 22:13

大阪市営地下鉄の御堂筋線「梅田駅」で乗車(なかもずor天王寺行)「本町」で下車(先頭に乗ってね)


「本町」駅構内で、中央線に乗り換え(学研奈良登美ヶ丘or森ノ宮行)「谷町四丁目」で下車。(前から2両目位に乗ってね)
中央線は、近鉄との相互乗り入れです。

または
大阪駅南のバス乗り場「黄色の4」で62号系統「住吉車庫」行きに乗車。「馬場町(ばんばちょう)」で下車。


参考URLは大阪市交通局さんの「営業案内」。路線図や主要バス乗り場案内図もあり。

参考URL:http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/top.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんな行き方があるんですね。
さすが大都会で、交通網が発達していることに驚き!です。

URLも入れていただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/07 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!