アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、青梅に引っ越そうかと考えている者です。

自然とか多くて、多摩川も近いし、いいなあと思っているのですが、通勤と実際の住環境のことが気になっています。

通勤は通うとしたら、青梅駅または東青梅駅または川辺駅から青梅線、中央線で新宿を通って都心まで。青梅線は立川辺りが相当込むと聞いたことがあるのですが、青梅駅からなら座れるものでしょうか?
朝、9時半前後に都心部に着きたいので7時半から8時くらいに青梅を出発する事になると思うのですが…。

また、青梅駅周辺、東青梅駅周辺、川辺駅周辺ではどこが生活環境としてはお勧めでしょうか?気になるポイントはスーパーなどの近さ・住宅密集度・夜の人通りなどです。

長くなりましたが、どうか何か情報をお持ちの方いましたら教えていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>青梅駅からなら座れるものでしょうか


座れる。ほとんど青梅始発なので。河辺始発も少しある。

>ではどこが生活環境としてはお勧めでしょうか
人通り 河辺 >> 青梅 > 東青梅
スーパー 河辺 >> 東青梅 > 青梅
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
青梅駅からなら座って通勤できそうですね。

生活環境も暮らすには河辺が便利そうですね。河辺でも物件を探してみたいと思います。
助かりました。

お礼日時:2008/05/02 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!