アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜか秋葉原に行くとワクワクするのですがなぜですか?

A 回答 (7件)

なんとなく日本離れした、アジアのどこかの国みたいなエキゾチックな雰囲気でしょうか。

規則正しくない、雑多な、バイタリティのありそうな。

もっとも、私がいた頃はAKBがようやく売れ始めた頃で、そこらで路上ライブやってましたしメイドさんも多く、モット活気がありました。
    • 0

子供が遊園地に行く時のワクワク感といっしょです。

秋葉原は大人の遊園地ですから、大人も童心に戻るもので、ワクワク、ドキドキが止まりません。
    • 0

秋葉原に関し、私の詠んだ句です。

もう何十年も前は「秋葉原、トランジスターダイオード」でした。
他では買えない電子部品類がなんでもそろっているのでワクワクしました。

それが今では「秋葉原、エーケービーに電気街」ですね。

何十年も前は飲食店と言うと、もう無くなった秋葉原デパート周辺にある程度でしたが、今はいろいろできました。大盛・デカ盛りパスタの店とか良いですね。駅を降りると楽しくなります。
    • 0

お目当てのものや、まだ見ぬ好きだろうものが沢山あるからでしょうね

• 0

私個人の見解は、不特定多数の人間が何かしらの興味を惹くジャンルの

店舗が多いからだと思います。

家電やマニア向けの電材店。エッチなお店から飲み屋さんも沢山あります。
ファッション系や食材系が薄いくらいで、他は何でもあるイメージ。

なので、オタクと呼ばれる方達以外でも十分楽しめる場所だからでしょうね☆
    • 0

aiueo1329さんにとって、日常パターン(要するにマンネリズム)を感じないからでしょうね。

私は最近の秋葉原は必要なこと以外は足早に去る場所になってしまいましたが。
    • 0

純粋に貴方様にとって、そこが好きだからなのではないでしょうか…ただ、なぜ好きなのかは

分かりません。人が沢山いるから、アニメで有名だから、などワクワクするポイントは人それぞれですからね。
    • 0