アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニの店員さん(特におばちゃん)って何故あんなに態度悪いのでしょうか?
私は週末にお酒を2〜3回その日のうちに買いに行く事も多いです。
(呑気に酒ばっか飲みやがって〜!怒)なんて思われてるのでしょうか。
更年期なのか知りませんが、お客様に怒鳴りつけてる時もあります。
クレームしようと思う時もありますが、あまりにも見てて可哀想になってくるのでやめてますw

A 回答 (7件)

世間の風潮がトラブル=クレーマーになっているからですね。

コンビニで働いていたことがありますが他店に行ったときの酷い有り様はビックリしたほどです。店舗の店長の能力により店の店員の能力も態度も全然違うので……

それに店員がやたらと客批判しているからでしょうね。その批判の半分近くは本人の筋違いってのは経験者にはお見通しなんですけどね。とかく駄目な店員ほど直す気はないようなのでいい店と悪い店が二極化しやすい感じはします。中には優秀な店員がみんなを引っ張って良くしてしまう所もあったりはしますが。
    • 1

私の通ってるコンビニにはいないけどねぇ。

そんな態度の悪い店員がいたら、普通はクレームの嵐になって
働けなくなるけどね
    • 1

1番良く行く隣のコンビニには、今までおばあちゃん店員はいませんでした。

おじさん店員はいて、非常に親切で、私のあるプライベートな無理を聞いてくれました。郊外に行くと、おばあちゃん店員ばかりの店もありますが、皆さん親切でした。そこの店のオーナーからの教育が行き届いていないのでしょう。コンビニに限らず、どんな店でも、店長やオーナー次第だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

それは良かったですね。
金田さんなどの在日名がいなかったのでしょうね

コンビニの店員に何をもとめてるんですか?

そのほうがおかしいです

980円です

980円払って終わりです

何も気に触ることはありませんよ
    • 1
この回答へのお礼

在日の方ですか?

私がよく利用している店舗の、おばさん店員の方は、接客態度は極めて良いです。

私が利用したことのあるコンビニでは、特に接客態度の悪い店員には、当たったことがありません。
 最近は、コンビニだけでなく、スーパーや家電量販店も、接客態度は向上しています。
 80年代くらいまでは、接客態度の悪い店舗も少なくなかったのに比べれば、かなりの違いです。
 もし、コンビニの接客態度に不満がある場合は、HPのお問い合わせフォームから、クレームを入れられるのが良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

在日の方ですか?

コンビニは態度悪い人は多いです。

会社がスタッフのこと考えてない店ほど客層悪いし接客は悪い人多いです。

でお客さんの態度悪い人が多いから、人格変わってそういう性格になってしまう人もいるみたいです。

基本的に客層悪い店は、接客が悪い店だと思いますね。
    • 1
この回答へのお礼

国籍違ってもその人の方が態度良かったりするw

店員の性格やお店によるのでしょうか?

私は年配の店員でもあまりひどい態度を取られる方にあたる事は無いのですが・・・。
    • 1
この回答へのお礼

イライラしてるおばさんに当たると地獄だよw