dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iq が低いと起こる生活する上での問題点とは?
(具体的な起こりうる事例を教えてください)

条件
・iq 70
・普通の日常会話は喋れる
・24歳

以下参考
・女
・顔は可愛い系(中高生っぽい)
・天然、癒し系、小動物系
・低身長普通体型
・動きがゆっくり
・友達はいるが県外に住んでいる
・学歴は定型の人と変わらない
・彼氏なし

A 回答 (2件)

IQとかを、本気で信用している時点で、かなり危険かと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ごめんなさい。ただ、医師の診察を受けた、ある程度しっかりした数値なのです( ネット診断ではなく)
たしかに、iq 自体は人間の能力の一部でしかないのかもしれません。
これを踏まえた、さらなる答えが、もしありましたら、また回答お願いします

お礼日時:2020/12/29 12:43

不要な保険に加入する


使えないIT機器を買う
不健康補助食品を契約する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

うーん。たしかに全部当てはまる気がします。
もし、精神科で「iq は知的障害レベルだけど、診断は下せない」と言われたら、どうしたらいいんですかね...?
あきらめて(問題を)放置するしかないんでしょうか。

お礼日時:2020/12/29 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!