アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ☆
いつもココで勉強させて頂いてます!
ところで今日は質問です。

4月に結婚式(披露宴)をする事が決まってるのですが、ちょっと問題が・・・
実は演出とか悩んでるんです。
私も彼も人と違って、みんな楽しめる結婚式にしたいと思ってるんですが、なかなかいいアイディアが思いつかなくて。
今考えているのは・・・
(1)すごくお世話になった担当さんにサプライズプレゼント!
(2)彼から両親へお礼の手紙
(3)受付の時にくじを引いてもらって、披露宴の途中にくじ引きプレゼント
くらいです。

そこで皆さんに質問です。
1.みんなが楽しめる演出ってないですか?
2.参加型の演出って面倒(ウザく)ないですか?
3.皆さんが今まで参加した(行った)結婚式でお勧めの演出ってありましたか?

面白い・厳しい意見お待ちしております。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

間に合うかどうかはわかりませんが、ブライダル新聞というのが面白そうですよ。


二人のプロフィールとかを本物の新聞のように作ってくれます。

参考URL:http://www.web-alpha.com/newspaper
    • good
    • 1

♯1です。


回答が遅くなってしまい申し訳ありません。

私たちが好きだった詩を選び、それを小さな額に入れてプレゼントしました。
普通に買うと高くつくのですが、可愛い額を買ってきて
ポストカードタイプの詩を入れたので
そんなに大きくもならず、安く上がりました。
有名な人の詩だったので、好評でしたよ。

ちなみに友達の披露宴では、新郎新婦の家族写真を
パズルにして、一人に1ピースずつもらい、
披露宴の途中でそれぞれがピースをはめに行き、
完成した家族写真パズルをお互いの両親にプレゼントするのがありました。
感動を誘うものでした。

その時一緒にカラードレスの色当て投票も行い、あたった人には靴下が送られていました。
    • good
    • 0

私のときはスパークバルーンしましたよ!


ケーキカットのかわりに。
小さい子もいましたが逆に風船が飛び出て大喜び
してくれてましたよー!
(一番小さい子でなんと10ヶ月!)
披露宴って子供にとっては退屈なものなので
喜んでもらえていいのでは?と思います。

それとブーケトスの代わりに「ブーケプルズ」というのを
やりました。ブーケに独身の女の子の人数分のリボンをつけて
ひっぱってもらうんです。リボンのうちひとつだけが
ブーケにつながっているという仕組みです。
はずれのリボンの先にもあたしは色んなチャームを
つけて残念賞にしました。
それぞれのチャームには色んな意味があるので
(たとえば、クローバーは「幸運」とか・・・)
チャームにそれぞれの意味を書いたメッセージカードをつけておきました。
とっても喜んでくれましたよー!
    • good
    • 0

今まで私が参加した披露宴で参加型で印象に残っているのは、もう既にキャンドルサービスとかが決まっていたら無理かもしれませんが、キャンドルサービスの変わりに各卓にある風船を割り、その中に小さな風船が入っていて一つだけハートの風船あり、そのハートの風船を取った人にプレゼントというのがありました。

ただ見るだけのキャンドルサービスよりっていう方にはいいのではないでしょうか。その時は親族の方はまぁまぁの感じでしたが、友人関係はかなりヒートアップして盛り上がりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました☆
風船を変えるっていう手もあるんですねぇ。
参考になります!!

友人は結構喜んでくれるんですねぇ。
ちょっと安心しました。
ありがとうございました

お礼日時:2005/02/10 22:30

去年の8月に結婚式をしたものです。


参加型のイベントをいくつか入れましたが
どれも好評でしたよ

ちなみに、私たちがやったものは
・式の受付でポラロイド写真を取ってメッセージを一言書き入れて、会場においておいたコルクボードに貼り付けてもらう
・新婦のカクテルドレスの色あてクイズ(受付で用紙を配っておき、披露宴会場に入るときに回収しました)
・ハッピーポーション(ブーケにたくさんの紐つけてくじ引きのようにしてプレゼント、はずれには小さなチャーム)
などなどです。
いい式にしてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。
参加型のイベント好評だったんですねぇ。
じゃあ私もやっぱりしようかなぁ。

去年の11月に親友の結婚式があって、そこでポラロイドはしていたので、私は諦め!
ハッピーポーションはちょっと気になる情報ですねぇ。
彼に相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/10 22:28

 私も4月に挙式なので、考えている事を書きますね。


 1)デコレーションされていないケーキを用意して、ゲストにフルーツなどで飾ってもらったのに入刀する。
 2)ドレスの色当てクイズ。お色直しの注目度が上がるみたいですよ!(でも結構定番・・・?)
 3)私は彼にサプライズで何かしたいなあって思ってます。
 4)お色直し入場では、キャンドルサービスではなく光の演出(グラスに液体を入れると発光する)をします。他に、大きい風船を割ると、中から小さい風船が飛び出す演出。キャンドルじゃなく、ジャンボパフェの花火のようなのにするとか・・・
 
 準備、大変ですよね。一生に1回しかないので、お互い素敵な結婚式にしましょうね。
 
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
まずはおめでとうございますヽ(〃^-^)/★*
私も彼にサプライズ考えてるんですよね。
でもなかなかいいアイディアってないですよね。
やっぱり内緒で電報とか手紙とかかなぁ
あと、光の演出もする予定です。
大きな風船は中から小さな風船が出てきて、その色が
バラバラで最後に大きな風船を割って出てきた色と
同じ風船を持ってる人にプレゼント!とかも考えたんですが、
小さい子が結構くるので音にびっくりするかな?って
思って止めました。

本当に準備は大変だけど、すごく幸せだから
頑張りましょうね☆
また色々相談したいです!

お礼日時:2005/02/10 22:24

おめでとうございます(*^_^*)



私が行った披露宴で好評だったのは、
デザートタイムの時に受付時に引いたクジに番号が書いてあって
抽選で1~3位(合計6人くらいだったかな?)には
新婚旅行のお土産が当たる!!っていう企画でした。
で、1~3位になった人はその場で宅配伝票に
住所と氏名を書いてもらってましたよ。
結構みんな真剣に参加してました。
あらかじめお土産の内容は決まっていて、
順番に好きなものを選んでいくものでした。
もちろんお土産は新婚旅行先で2人が買うんでけどね。
決して宅配お土産用のものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました☆
これ素敵なアイディアなのに・・・
出来ないんです(*ノ-;*)エーン
じ、実は新婚旅行に行けないんです。
彼の仕事の都合で・・・
でも何か他の方法で活かせないか考えてみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/10 22:18

昨年の6月に式を挙げたのですが、


私たちの結婚式ではサプライズで
食後のケーキの中にドラジェを入れました。

司会の方からドラジェが入っている方は当たりですとの
コメントを入れてもらいましたが、一斉にみんなが
ケーキを食べ出し、お互いにどれどれ?と言った感じで
結構評判良かったですよ。

机が9卓だったので、9個のドラジェを細工なしでいれました。簡単に出来るのでお奨めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
新婚さんなんですねぇ。
いいなぁぁぁぁ~☆

ところでいいアイディアですねぇ。
プレゼントも渡せるし、ドキドキですね。
プレゼントは何にしましたか?

お礼日時:2005/02/10 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!