プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お願いごとがあるときに、お地蔵さんの前で拝むのはおすすめですか?

A 回答 (5件)

私は、お地蔵さんの前を通る時


拝んだこともありますし
お地蔵さんに問いかけるように
お願い事を言います!
また、お辞儀をして通ってます!
    • good
    • 1

信じる心が大切です♪



お地蔵さんは地蔵菩薩といって、弥勒菩薩が出現するまでの間がんばってくれてるということになっています。また、子供の守り神という面もあるようですね。

でもお願いが縁結び・恋愛関係なら神社、それ以外の俗な願いならキツネさん(お稲荷さん)のほうが合っているのではないかと思いますw
    • good
    • 0

お願い事があって建てられてるのがお地蔵様ですからね。



前掛けやお供えも一緒に持参しては?
    • good
    • 0

前で拝むのが普通ですよ。

    • good
    • 1

どちらをえらんでも、それが、あなたの未来ですから。



どうぞよいお年を…!

お地蔵さんありがとうm(_ _)m

おんかかかびさんまえいそわか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!