プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前に、ライターを着火する時の固さについて質問した者です。今度は、ペットボトルのふたの固さです。最近、ペットボトルのふたを最初に開ける時、固いと思いませんか? ライターなら、子どもがやけどしないために固くしてあると分かりますが、ペットボトルのふたは、別に子どもにとって危険とは思えません。なぜ、あんなに固いんでしょう?

A 回答 (5件)

思う思う^_^


開けられない
プライヤーで開けてます 笑
    • good
    • 0

アサヒ飲料様の説明によれば、製品の温度が低くなるほど固くなる傾向にあり、開栓時にキャップや手が濡れていたり、油等の何らかの手の状態で、滑りやすいことがあるからだそうです。

    • good
    • 0

固いと思ったことはありません。

開け方、ふたの握り方に問題があるのでしょう。

簡単に開いてしまうと、運搬中や、自動販売機で取り出し口に落下した時などに内容物が出てしまいます。それは困ります。
    • good
    • 0

何故固いのかは知らないですが、若い人は簡単に開けてしまう。


最近、私は年だなぁと感じてしまいます。
    • good
    • 0

>固いと思いませんか?


思いません。
寒いからでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!