アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つまらない質問ですいません。

飲みかけのペットボトルのフタが固くしまっていて
どうやっても開けることができません。
簡単にフタを開ける方法をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。

A 回答 (5件)

ペットボトルのフタ開けをどこかで買いました。

100均か、近所の金物屋か忘れましたが、台所用品などを売っている店で安く買えると思います。

他に、こんなのもありますし、
http://item.rakuten.co.jp/sekinohamonoya/vnox-76 …
こんなのもあります
http://item.rakuten.co.jp/kagu-club/10001722/
    • good
    • 1

ぬらした雑巾でフタを握ってギュッと開ける。

    • good
    • 1

#1さんには申し訳ないですが、


ペンチではフタが壊れてしまいます。

1.ペットボトル全体を温める。
2.ふたの周りの水分や油分をよくふき取り
 輪ゴムを巻きます。
これで人力で回してみてください。

うまくいきますように。
    • good
    • 3

ゴム製の物を使えば開くようになりませんか?

    • good
    • 2

そんな力が無いんでしょうか?・・・なにか工具で、


ペンチで開ければいいじゃないんですかぁ・・・

この回答への補足

説明が足りなくて、申し訳ありません。
右手に障害があるため、十分な力が入りません。
施設でペットボトルに水を入れてもらったのですが
飲もうとしても、固くしまっていて開きません。
ペンチも使えなくて・・・。
明日になれば、誰かに開けてもらうこともできるのですが
できたら、今日飲みたいなと思って
質問させてもらいました。
説明不足で申し訳ありません。

補足日時:2006/12/05 19:20
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!