アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのWiFiが突然無効になり、復旧しようとしたらネットワークセキュリティキーが初期化されていましたので、再度入力しましたが、絶対に間違っていないのに「ネットワークセキュリティキーが間違っています。もう一度やり直してください」と出ます。
絶対に間違えていないのかと言われるかもしれませんがコピペで目視チェックも何回もしたので間違いないはずです。
地球儀のマークに禁止マークがついたアイコンにWifiアイコンが切り替わっています。
IPconfigでもすべてメディアは接続されていません、と出ます。
何がいけないのでしょうか…?
Windows10です。
詳しい方、お願いします…

A 回答 (3件)

> パソコンのWiFiが突然無効になり、



「無効」とは具体的にどのような状態なのでしょう?
例えば・・・普通にインターネット利用していたところ急に画面表示が出来ないなどの状況になったが、画面上のWi-Fiのマークは接続を示したもののまま・・・とか。



> 復旧しようとしたらネットワークセキュリティキーが初期化されていましたので、

「復旧しようとしたら」とは具体的に何をどうされたのでしょうか?
また、「ネットワークセキュリティキーが初期化された」とは具体的にどのようなことを言われていて、どのような方法でそうだということを確認されたのでしょうか?


> 再度入力しましたが、絶対に間違っていないのに「ネットワークセキュリティキーが間違っています。もう一度やり直してください」と出ます。

「再度入力しましたが」とは具体的に何の操作の際の何の入力のことを言われているのでしょうか?


で!
もし、その現象が起きているインターネット接続環境が「自宅に引き込んだ光回線やケーブルテレビ回線にWi-Fiルーターを付加した自宅専用のWi-Fi環境」なのでしたら、Wi-Fiルーターの電源を切り、数分間(3~4分)そのままにし、それから再度電源を入れてみて下さい。
単なる再起動ではなく、電気を切って数分間置くことが大切です。

参考まで。
    • good
    • 0

共有の設定を変更したとかだと思うけど、共有とかしていますか。

? 
或いはリモートとかの設定が原因なのかも

復元で正常に動いた時まで戻して、wifiのセキュリティを少しアップしておくと良いと思います。
    • good
    • 1

アクセスポイントを再起動。

クライアントを再起動する。
改善しないなら、クライアント側のSSIDを削除して再度入力。
それでも改善しないなら、アクセスポイントをリセットする。

それでも改善しないなら、アクセスポイントを買い換えるのも検討してもよいかもしれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!