プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです
株のシュミレーションアプリのようなものを利用しましたが、深夜に注文し、今朝には失効になっていました。現物買で成行、逆指値共に失効してしまいました。何故でしょうか?
専門用語等は少なめに解説して頂けると嬉しいです

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    今確認してみた処有効期限は1月4日でした

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/03 14:23
  • 回答ありがとうございます
    今確認した処、昨日では無く今日の早朝でした
    大発表とは何ですか⁇(検索しても出て来なかった為教えて頂けると嬉しいです)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/03 14:27
  • 皆さんありがとうございます
    注文時(今日夜1時)に1月4日9時に約定予定と出ていましたが、その前に失効したのでその点が気になります

      補足日時:2021/01/03 15:10
  • へこむわー

    ありがとうございます
    同じ銘柄に成行と逆指値を注文した訳ではないですね…
    3つの企業の注文をしましたが、全て失効してしまいました…

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/03 18:50

A 回答 (9件)

おじさん


本日、お昼にデイトレしました
軽いガラガラ始まり+32533円逃げました。

シュミレーションアプリて今一判りませんけど
色々知識を付ける事は良い事です。

貴方の質問は
全て証券会社のどこかに書いてあります。
    • good
    • 0

サポートに聞くのが早いですね。



ただ、バーチャルなら問題ないのでは・・・。

通常の証券口座ではオーダーが通ります。
    • good
    • 1

>1月4日9時に約定予定は成行買いですよね・・。


ちょっと、わかりませんが、成り行きと逆指値を同時に同じ銘柄で注文して失効になったのでは・・・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

んーシミュレーションもいいですが、


少ないお小遣いで実際に「自分のお金」を使って100株でもやってみた方がいいですよ^^

Aという報道がされたから株価が下がった、
為替が円高に振れたから株価が下がった、
米国がくしゃみをすると、日本は風邪をひく。などなど

「お金は生き物」ということが伝わると思いますから^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
100株は怖いので1株から買える証券会社を利用して、1株で試してみようと考えています^ ^

お礼日時:2021/01/03 15:13

「大発表とは何ですか⁇(検索しても出て来なかった為教えて頂けると嬉しいです)」



X=だいはっぴょう。
○=だいはっかい。大発会。です。
これは今年一発目の立会い取引です。

逆に大納会・だいのうかい。今年最後の取引です。
https://bit.ly/3pPrgBP
^^
    • good
    • 0

メンテナンスなどお知らせがありませんでしたか?


年末年始は大規模なシステムメンテナンスが行われることがありますので
それに伴って注文はすべて失効など考えられます
    • good
    • 0

> 株のシュミレーションアプリのようなものを利用しましたが、



本物の売り買い注文ではなくシミュレーションなのでしたら、そのシミュレーション機能の仕様説明をご確認ください。
そもそも「株の失効」って何だろう。。。 もしかして「売買注文の失効」ということなのかな?
だとしたら、その注文の有効期間をどう指定して注文を出したかでしょう。

参考まで。
    • good
    • 1

今朝?


発注成り行き当日=1/2日土曜日
今日=1/3日曜日
明日=大発会だから??
この回答への補足あり
    • good
    • 0

注文の有効期限が当日だったとか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!