プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が嫌いです。思いやりを全く感じられません。仕事のストレスを私のせいにして、BTSに依存しています。先日も私の誕生日にお祝いの言葉すらなく、翌日にBTSのメンバーの誕生日イベントに車を出したら、ご機嫌で、きのう誕生日できなかったね。韓国のサイダーでかんぱーいと、ついでに済まされました。その後年末まで毎日都心に車で行くと上機嫌で、エッチもほぼ一年ぶりに毎日してくれましたが、どうも心はここにあらずといった感じでした。大晦日のライブ配信に近所のネットカフェに付き合いましたが、Kポップは嫌いなのをさすがに耐えられず、これからは自分だけで都心に行って、ライブも一人で見るんだよ。といったとたんに不機嫌となり、エッチなど全くできなくなりました。
元日に年賀状を作ろうとして、たまたま妻のグーグルフォトを見たとたんに、アイドルの画像が500枚ほど出てきて、あまりのサイコさに気持ちが悪くなり、今でも頭痛が止まりません。
その事を伝えると、あなただけは理解してくれると思ったと言い、誕生日がアイドルのついでになっていたことを話すと、小さい男だと逆ギレされました。
これからの記念日を忙しいからといって、お祝いの言葉もかけずに、次の日にサイダーだけ渡されてもいいのかと聞くと、それでいいとのことです。
かねてから、性格、趣味が全く合わず、子どもが成人したら別れる話を何度もしてきました。今回もその話となり、この3日間口を聞いていません。
ただ、困ったことにセックスの相性はいいので、年末に毎日したエッチのことが頭から離れず、恋しくもあります。
誕生日をないがしろにされた気持ち、好きなことに付き合ったご褒美で抱かせてくれたことはわかるのですが、相手のいいように付き合うのも納得できません。
現在は、フォト、スケジュール、ラインの共有をすべて解除。母子家庭のように全部やらせてます。
このような状態は、夫婦と言えるのでしょうか?結婚27年間、こんなことの繰り返しです。客観的にみて、皆さんどう思いますか?

A 回答 (2件)

折り合いをつけるしかないかな、、、

夫婦は他人です

お互い、酸いも甘いもわかってますから

離婚は結婚の100倍の力必要なのは、定説
    • 1
この回答へのお礼

現実は簡単ではないですよね。毎日がジェットコースターにのっている気分です。妻は以前は、仕事や家庭のストレスを上手くコントロールできずに、教師に依存して自殺未遂を起こしました。それでも繋ぎ止めた家族です。沼なんでしょうかね。アドバイスありがとうございました。

50代の主婦です。

子供には、恵まれませんでした。

私の夫も、BTSやKPOPは、嫌いで、テレビに出ていると、観ないようにしています。
特に、BTSは、色々問題があるそうで、私もそれを知って、嫌悪感を抱いています。

私自身は、以前、韓国ドラマを観ていましたが、夫が嫌がるので、観なくなりました。
ただ、同年代の知人は、韓国好きな女性多いんですよね。

お話を聞いていて、SEXの相性うんぬん、よりも、早く別れた方が良くないでしょうか?

お互い、思いやりが無くなったら、夫婦は終わりですよ。
    • 2
この回答へのお礼

Kポップは私は嫌いだと主張はしていきたいと思います。いろいろなタイミングで妻を支えてきましたので、開放されたいのですが、どうやらこの苦しみは、簡単には開放されないように思います。女性からの客観的なご意見本当にありがとうございました。