プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今でもコロナ患者が使用したベッドや部屋の清掃消毒は看護師がしているんですか?

そんなものこそ訓練を受けた消毒会社に任せればいいじゃないですか。

そこにお金がかかるならそういうところに助成金を使えばいいじゃないですか。

変な規則や指導があるなら緊急処置は取れないのですか。

時間削減でベッドを空けるとか看護師の負担軽減とはこういうところからじゃないんですか?

A 回答 (4件)

そう言ったものの処理は看護助手がやる仕事です。

この仕事、かなりキツくて人気ないんです。
特に今は人が集まらないようですね。
清掃業者は高く、その辺りに金銭を回せる行政サポートは今のところありません。

難しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうです。

その看護助手が足りなくて看護師に負担がくる構図です。

こんなこと現場では前々から分かりきったことです。

人が足りないベッドが足りない、は現場の声が採用されればかなり解決します。

清掃消毒には、ウイルスの除去や、衛生知識を深く持った人が必要ですが、専門職の人が居て、看護師がその任に当たることは有りません。

• 0
この回答へのお礼

そうかい。

質問者さんは現場の人なのですか?

そうでなければ、その言葉「現場にいない奴が適当なことを言わない方がいいな」をそのまま質問者さんにお返しします。

恐らく質問者さんよりかは現場のことを知っていると思いますので。

質問者さんの言葉が現場のことを知ったうえで発言していることなのであれば、看護師の事を心配されているようなので、前の回答にも伝えたように看護協会に提案した方が良いと思います。

しかしながら消毒云々の話は、完全にお門違いですので。
    • 0
この回答へのお礼

ならばそのお門違いを言わないとただの批評家だな。

院内でだいたいは処理しますが、それは今回の新型コロナに限らずしている事です。

簡単に業者委託や助成金をばら撒く必要がありませんし、そんな事で負担軽減にはつながりません。
もっと現実的な対策があるのなら看護協会へ提案してみてはいかがでしょうか。
    • 0