アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家でもできる注射針の研ぎ方、研磨の方法を教えて下さい。
ネットで調べたらアルミに針をプスプス刺したり2000番位のサンドペーパーで針をなぞったり色々試してみましたがうまくいきませんでした。
人に使う訳ではありませんがただ単純に知りたいのです。中古の注射針を新品状態に近づける手法をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

医療用は、電解研磨と言う、電気で腐食させるような仕上げを行います。

通常の砥石で仕上げるようなささくれができません。

予断ですが、車のブレーキのABSユニットも
同じように仕上げます、
    • 6

注射針の再利用は禁止されていたと思いますが、何に利用されるのでしょうか?補足願います。

この回答への補足

注射針の再利用は禁止と法律で決まっているんですか?どういう罰則があるのですか?ご忠告どうもありがとうございます。研ぐなら隠れて周囲の目を気にしながら作業しなければならないですね。何に利用するかはその時次第です。私の質問はただ単純に注射針はどうしたら研げるのか興味があっただけで深い意味は無く余計な事を詮索される筋合いはありません。気を悪くされると思いますが私は間違ってはいないと思います。ここはわからない事がある質問者がいて好意によって解答をしてもらえる良サイトだと思っていましたが私の思い違いでなんでしょうか?他人のしかも質問者で成り立ってる立役者の気分を害して何の意味合いがあると思いますか?  解答者の方は質問に答えてもらえればそれでいいのです。でしゃばりたいのはわかりますが解らなければ質問者には干渉しない事です。
それで注射針の上手な研ぎ方はどうすれば家庭で出来るのですか?解答が出るからこの質問を覗いたと私は理解します。何卒ご指導お願いします。

• 5