アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元不倫相手がしつこい
一昨年くらいにに1年間ほど会社の先輩と不倫していました。
相手方の奥様の出産を機に振られたのですが、
かれこれずっとしつこくLINEをしてきたり勝手にプレゼントをデスクに置いたり家まで持ってこようとしたりしてきます。
私はもう全く気持ちもないしよくないことだったなと思っているので、LINEも適当にあしらってるしプレゼントもいらないとつっぱねてるんですが無理矢理押し付けてきます。
仕事上でも「困ったら何でも相談してね!」ってしつこく言ってくるのですが、特に先輩に聞かないといけない事もないので何も聞かないでいると自ら干渉してきてとても嫌です。そもそも先輩は仕事のできる人ではないので聞く事もないのです。
どれほどキツい言葉で拒絶しても隙に入ろうとし、LINEやプレゼントを辞める様子がありません。
今日もかなり昔に仕事を手伝った事を持ち出してきてそのお礼にプレゼントをデスクに置いておきましたとラインがあったのですが、受け取らない方が良いでしょうか。
私としては返す為に話しかけるのも億劫で嫌です。

A 回答 (5件)

LINEはブロックすればいいのでは?


業務上必須なのであれば、
「これ以上私的に利用するなら、上に相談します」
と言ってみては。
(実際は不倫の事実があるので難しいでしょうけどね)

>そもそも先輩は仕事のできる人ではない
そういう職場の男性、しかも既婚者に食われる女は希少ですからね…。
女性側に何もメリットないですもん。

>当て付けのように仕事で嫌味を言われ続けていた時もあった
「あんな女と別れても直ぐに次が見つかる」
と強気でいたのに、誰も引っ掛からなくて現実を知ったのでしょう。
あなた以外に良さげな相手が見つからなかったので、
執着しちゃったんでしょうね。

残念ですが、他の相手が見つかるか、
上司、妻あたりにバレて危機感を持つかしない限り、
ずっとあなたに執着し続けると思います。
仕事のできない男は暇ですからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変身に刺さる思いです。仰る通りだと思います!
関係を持つまではまさかあれほどポンコツとは知らず、本当にバカでした。。。まぁどっちにしてもバカなのですが^^;
そのお言葉のおかげで、なんの罪悪感もなく貰い物はつき返すことができました。LINEはブロックしようと思います!

お礼日時:2021/01/07 13:31

相手にしないことです。

プレゼントは返すようにしましょう。そして、「今後私につきまとうと、しかるべき機関にあなたをストーカー行為者として相談したいと思っています。」と、言うような文書を彼に渡しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プレゼントは返しました!!
一度も誘いに応じていなければそれもできたのですがね…^^;
もう2年以上相手にはしてないんですけどね…
もうLINEブロックすることにします!!

お礼日時:2021/01/07 13:23

不倫相手だった相手から


プレゼントを受け取るのは止めましょう。

それに、彼が、アナタに贈るプレゼント代は、
本来、彼の子供に使うべきお金の一部だと思います。



それと、
アナタは独身ならば、
元不倫相手に、プレゼントを返す際、
「一言、言おうと思っていたのですが、
 今後は、私にLINE送ってきたり、
 プレゼントを渡すのは、ヤメて下さい。
 アナタの自己満足でしかないと気付くべきで、
 こちらは、勝手に押し付けられ、いい迷惑です。
 それと、私、男が出来たので。
 仕事以外で私の私生活には、関わらないでください」
と言ってみましょうか?

たいていの男は、
彼女が他に男が出来たと言えば、
「あ、終ったな」と思い、諦めますよ。

不倫相手の奥様の立場を想えば、
未練たらしい男には、『嘘も方便』だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ほんとですよね〜子供に本来は使うお金を私にものあげるために使うのほんとおかしいと思います
それらのようなことは既に何度もお伝えしているのですが、どうにも自分のことばかりなのか伝わらず。
彼氏がいると、伝えてみると反応が変わるかもですね。もう自分からなにか言うつもりはありませんが、、、

お礼日時:2021/01/07 13:22

ハッキリ言ったなら、


仕返しかなぁ、難儀ですね
戻れない事は本人解っての事だと思うよ
プレゼント捨てればイイ、LINEブロック
どちらもダメならスルーするしか無い
か、幾らかのお金で納得してもらうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明らかに当て付けのように仕事で嫌味を言われ続けていた時もあったのですが、その時はLINEで謝ってきてました…
今はまた仲良くしてほしい?みたいな感じだと思います。虫が良すぎですよね。
プレゼントを受け取ったら自分も受け容れられたと勘違いしそうで怖いです

お礼日時:2021/01/07 00:19

身から出た錆ですが、怖いですね〜


ハッキリ断り、プレゼントも迷惑と言ったら、
エスカレートするかなぁ
でも、仕方無いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷惑だってハッキリ断った事あるんですよ〜
返されても困るとか言われてプレゼント押し付けられたり
LINEも毎回これで最後だからって送ってきたりします…一年以上…

お礼日時:2021/01/07 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A