プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、過敏性腸症候群になり、病院に行って
薬をのんでいるのですが、良くなりません。
良い方法がありましたら、教えてください?

A 回答 (3件)

過敏性腸症候群対して、薬に頼らず完治する療法があります。

それも医療行為として認められています。それは東北大方式絶食療法です。自分は永年、過敏性腸症候群に苦しんでいましたが、この療法で完治しました。偶然にも、同郷の人が同じ時期にこの療法を受けていて、やはり完治しました。自分の体験からすると効果絶大です。メリットは薬剤を使用しない事と効果が持続する事。
デメリットは1ヵ月の入院を要す事と費用が掛かる事(健康保険適用になるけど個室を使用するので差額を取られる)が挙げられます。
作用機序はまだ良く判らない点が有るそうですが、とにかく効果はあると主治医は言っていました。診療科は心療内科です。
参考にされては如何ですか
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
東北大と言えば、東北ですか?
いろいろその事を、調べてみます

#2です。

この療法は東北大学医学部心療内科で生み出されたものです。自分の知る限り、実施医療機関は東北大学医学部付属病院心療内科、仙台市の東北労災病院心療内科くらいです。あと推測ですが、郡山市の大田総合病院心療内科で出来る可能性があります。(医長が東北大学出身)
東北に片寄るのは、作用気序がすべて解明されいない為、他大学では懐疑的だからだと思います。ですから東北大学の支配下にある医療機関しか施行していないのだと思います。ちなみに、自分は、東北大学医学部付属病院心療内科で受けました。
    • 0

精神的なものが大きいと思います。

以前私も薬を処方さえましたが、全く駄目でした。。。心療内科などに行かれるのも良いと思います。気にしすぎることで余計に、変なときにもよおしたら。。。なんて考えて酷くなることおありますし。。。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます
気にしないよう努力します