アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二十歳の女子です。
以前から上りの階段がうまく上れません。ふらつくというか、階段を踏み外しそうな感覚になります。
恐いのは上りだけで、下りは全く恐くなく、サクサクと下りれます。安心して上れないので病院に相談しようかと思いますが、何かに相談すればよいのでしょうか??
ちなみに私は若干乱視が入ってるのですが、矯正しなくてもいい程度だといわれました。関係はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

これだけではなかなか伝われません、いつからか、悪化しているか、ふらつくのは登り始め?中盤?終盤? それ以外は大丈夫?



脳神経外科だと思います、 中盤、終盤なら心臓も関係あるので内科、
ものが二重に見えるとかあったら神経内科、 それ以外は大丈夫なら結果的に心療内科か神経内科へ行くことになりますが、とりあえず、脳神経外科へ行って、CTかMRIをすることになると思います。
    • good
    • 3

僕も駅の階段などは怖いので、あまり考えずに勢いで登るようにしています。


ゆっくり登ると後ろに倒れそうな気になってくるので。
あとはしっかり手摺につかまるようにしています。

気にしないように自分を持っていけるよう工夫してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!