【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

くだらない質問でごめんなさい、インターネットで漫画が読めるサイトとかってないですよね..たとえば少年ジャンプとか。こういうのは著作権とかでだめなんでしょうか?

A 回答 (5件)

日本語でないのでいいのでしたらこのサイトで見ることができます。

(台湾?中国語?)
しかもジャンプなどの販売数日前に最新号を読むことができますよ。
まあ著作権などの問題でいずれなくなるかもしれませんが。

参考URL:http://www.ggyy8.com/Index.html
    • good
    • 0

 オンラインコミックで検索してみると、たくさん出てきますよ。


例えば、銀河鉄道999はwebでしか読めません。
こちらは無料です。でも読みにくいですね。

 justinさんがごらんになったという香港のHPは
著作権を無視したものなのでしょう。
中国、台湾は海賊版天国ですから。

参考URL:http://www.shogakukan.co.jp/ginga999/index.html
    • good
    • 0

一般的にいってNo1の「sesameさん」ように著作権の観点から正規の手続きをとったサイト以外は違法となっています。


有料ですが「まんがの国」のサイトがあります。

参考URL:http://manga.accessticket.com/
    • good
    • 0

「サンデー名作ミュージアム」


http://websunday.net/museum/mu_index.html

少年サンデーに連載されていた名作マンガの第一話だけ読めるというサイトなら、こちらにあります。もちろん無料です。タッチ、うる星やつら、うしおととら、六三四の剣などがあります。

参考URL:http://websunday.net/museum/mu_index.html
    • good
    • 0

雑誌に掲載されている作品そのままを読めるサイトは、著作権の問題でできません。


でも、Web上の公開を前提にしたプロの作品というものはありますね。
参考URLはその一例です。
竹書房が公開しているいがらしみきおさんのWebオリジナル漫画「Sink」。

参考URL:http://www.web-sink.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか..残念です、香港のホームページで日本の漫画が読めるものがあったので(全部中国語で読めないんですが)日本にもあるかなと思ったんですが..ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/20 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報