プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の15時頃外階段で10段ほど転びました。
後頭部を3回くらいぶつけながらやっと止まり、暫く朦朧として呼吸困難でしたが
暫くするとお尻、背中が痛く左腕のしびれはありましたが意識は回復しました。
それから翌日5時頃(今朝)に意識が遠のく感じがしたと思ったら呼吸困難になったので
先ほどまで救急車を呼ぶ準備をしてましたがなるべく大きく息を吸って
気持ちを落ち着ける努力をしてたら徐々に楽になってきました。
ただむち打ち状態の為か喉の辺りが苦しく感じます。
また左腕の痺れがまだとれてません。
これは昨日の転倒で脊髄損傷してる可能性があるということでしょうか?
調べてもらいたいのですが祝日で病院に行けないのでとりあえずアドバイスを頂きたくお願い致します。

A 回答 (6件)

日本医大に確か冷却して神経の損傷を最小限に出来る先生がいたと思いますが、そこに電話連絡して助言をもらってみたらどうでしょう。

素人としては絶対安静しか考え付きませんが、日本医大(だったと思いすが)に即刻いらっしゃるのが選択肢の一つだと思います・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
早々のご回答感謝いたします。
今回は近くの病院でCTをとってもらい異常はありませんでしたが日本医大に名医がいらっしゃるようなので覚えておきたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/12 15:47

もう病院にはいかれましたか?


もしまだ行っていないのなら、今すぐ行ってください。

祝日だろうがなんだろうが関係ありません。
とにかく救急車を呼ぶなりして、即刻病院に向かってください。

頭を強打した場合は、自分が全く大丈夫でも病院で検査を受けるのが最低限の行動です。
ましてや、machaさんの場合は自覚症状すらあります。
危険だと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
自覚症状があるほうが危険なんですね。
今回は異常はありませんでしたが何度か頭を打ってると危ないというので気をつけたいと思います。
色々とご心配をおかけしました。

お礼日時:2005/02/12 15:53

こんにちは。



救急車を呼んでください。
事情を話、救急隊員に受け入れ病院を見つけてもらってください。
頭を打っているので自己判断はダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
乳児がいるので置いて行くわけには行かずいろいろと考えてしまいました。とりあえず異常はありませんでしたがこれからは気をつけたいと思います。ご心配おかけしました。

お礼日時:2005/02/12 15:51

余計不安にさせるようなこと言いますが、


階段で頭を打ってそのときは大丈夫だったのに
翌日寝たまま永眠された方とかいますんで
早急に休日もみてくれる病院へ
行ったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことが多々あるようですね。
とりあえず今回は異常はありませんでしたが今回擬似体験をしたのでこれからは気をつけたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/12 15:52

あの~ 大丈夫かな?



私もNo2さんと同じくです。

地域の休日診療所か救急病院(事前に電話しておくと
良い)へいってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず背中を強く打ってたので呼吸にも影響があったようですが異常はありませんでした。
ご心配お掛けしてすいませんでした。

お礼日時:2005/02/12 15:50

ここは医者でもないしそもそもNetで正確な診断できるかYO


心配なら救急でも病院行け!
のん気にNetで聞いてる場合か?
意識無くして明日目覚めないことだって考えれるぞ!!!!












んで市民病院なら救急でも検査出来るので行って下さい。。。お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。たまに専門家の方からの回答が頂けるので頼ってしまいました。結局レントゲン・CT共に異常なかったので今回は大丈夫でしたが以後気をつけたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/12 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!