プロが教えるわが家の防犯対策術!

たとえば誰のせいでもないことが原因で外で大怪我をして、誰かが救急車を呼んだとする

その時金がないからって乗車拒否ってできるの?
それとも無理矢理つれていかれたあげくに治療代を払わされるの?

A 回答 (2件)

救急車は乗車拒否できない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

詐欺じゃん!(笑)
いや詐欺ではないけどそう言う気持ちになるね(笑)

お礼日時:2020/03/07 14:59

救急車は法律でそうなってるので、病院に引き渡されるが、その後貴方は病院と交渉になりますが、今度は病院の責任問題になりますので、大変ですね。

逃げるとか。
但し治療費は市に申請すればほぼ無料になることもあり・・実際に私は90万円が数万円になった経験あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、病院からは逃げていいんだ
自力で歩ければいいけど歩けなかったら大変だね
治療しないでください、勝手に治療した場合治療費は払いませんって宣告しても勝手にされたあげくに払わなきゃいけなくなるのかな(笑)

そう言うひといるだろうね、大変

お礼日時:2020/03/07 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!