プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼い頃手癖が悪かった人はいますか? 私は中学生のときに窃盗をしました。親と友達の財布から小銭を抜いていました。友達は2.3回、親はたくさん抜いていました。 その時先生にはばれなかったのですが、親にバレてしまいとてもおこらえました。 愛情不足が原因だったと思われます。

それ以降、お金にはきっちりとし、今はこのようなことをしていません。とても反省しています。

しかし、このことを思い出しとても胸が苦しく後悔しています。なぜこのようなことをしたのかと。みなさんもこのような経験はありますか?

A 回答 (6件)

今していないのなら良いじゃない。



思い出して苦しんでいるようなら、もう自分を許してあげましょう!

良い事と悪い事の分別がつかない頃は誰でもあります。
そのような行動をとってしまった原因はあなた以外の人間にもあります。

過去に縛られても生きづらくなるだけですよ。
今後の人生でやらなきゃ良い!

大丈夫。
    • good
    • 1

あります。

小学生の時にばぁさんの財布から沢山100円玉を盗みました。バレた時にばぁさんは涙目になって、あげるって言ってくれました。僕は涙が止まらなくなってばぁさんにお金を全部返しました。それ以降はやっていません。普通に怒られてたらあの時以降も盗んだ可能性があります。ばぁさんはもう死んじゃったけど、仏壇に手を合わせて、あの時はありがとう。と心の中で感謝しています。
    • good
    • 0

暴走族の総長をしていました。


暴走族同士の抗争はありましたが騒音以外で一般人には迷惑は掛けませんでした。
    • good
    • 2

私も、子供時代は、盗み専門でしたが、他人のものを盗んだことは有りませんでしたが、財布を拾い、中身を失敬した事は、何度も有ります。

金を拾って届けなかった事も、何度か。
過去の過ちですが、自首する訳にも行かず、只管、謹慎です。
    • good
    • 0

俺も盗んだことあるよ合計5000円以上いってたかな

    • good
    • 0

私はそのような事をしたことは無いとは思いますが、覚えてないだけかもしれません笑今後その過ちを許せるような良い行いをし、最善を尽くしたらいいと思いますよ、きっと自分を許せるようになると思います。

私的には反省してるのでいいと思いますけどね笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています