dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

振った側(男性)の本当の振った理由とその後の心境が知りたいです。
彼氏に振られて2週間経ちましたが、昨日まで見れていたLINEのタイムラインが見られなくなっていました。
推測ですが、私を友達から削除したのだと思います。(スタンププレゼントができるので、ブロック削除でなく非表示削除と思われます)
ブロック削除にしない心理や、なぜ今このタイミングなのか、(2週間は色々悩んでいたのか?)
もしくは新しい彼女が出来た?…など、
もう本人には聞けないので悶々としてしまって仕事も手につきません。情けないです。

また、私を振った理由もそうです。仕事が理由で振られましたが、本当の理由は他にあるのではと思ってしまい、それに関してもモヤモヤしてます。

なにかはっきりした答えが欲しいというわけではなくて申し訳ないのですが、
なるべく、私自身が冷静になれて納得して前に進める見解に持って行きたく、(無理矢理ですが…)
なるべく沢山のご意見いただけたらなと思います。

また、今は私からはなにも連絡していませんが、あと2週間してもまだ心残りであれば、一度「元気?」と彼に連絡してみたいと思っています。
そこで無反応ならすっぱり諦めるつもりです。

一応、下記に付き合ってから別れまでの経緯記載しますので判断材料にお読みいただけたらと思います。(長いです、すみません)

私は30代前半、彼は30代後半です。

・彼氏自体の生活は真面目で少し不器用、仕事と恋愛が両立できないタイプ(彼を昔から知る人たちもそう言っています)
・私と付き合いはじめたのは9月中旬。
・彼には元々結婚願望があり、結婚を見据えて付き合いたいと言われた。
・私と付き合えた時、「仕事もうまくいってるし、こんないい彼女ができたし、俺は幸せ」と口にしていた。
・私と付き合いたての頃も一直線、ちょっと引くぐらい必死。スキンシップも多い
・そんな時期も束の間、1ヶ月したくらいで彼の仕事がうまくいかなくなってくる。慕っていた上司が会社を辞めるので自分も辞める方向か起業で動き出すらしい。
・私の優先順位は下がっていく。
・それでも毎週末は私と会う。でもキスなどはなくなって、会話も少ない。
・いよいよ会うのもしんどいらしく、「今週は1人になりたい」と言われ、私は了承し「無理しないでね、大丈夫な時連絡してね」とLINEする。
・それから2週間ほど、私側も忙しくなったのと、彼のこともあえて放っておいた方がいいだろうと思い、連絡とらず。
・クリスマスが近くなったので(元々旅行の約束をしていた)LINEしてみたところ1日未読。電話も出ない。
・さらに1週間未読。
・それを気にした私は共通の知り合いに頼んで連絡とれる状態にしてもらった
・彼氏からLINEきて、「恋愛モードでは無くなってしまった」「気持ちが切れてしまった」「他に好きな人がいるわけではない」と言われ、私は泣く泣く別れを受け入れた
・最後にお別れの挨拶として30分だけ会った時、付き合っていた頃の反省点、謝罪、彼のどういった所が好きか、感謝の言葉、仕事の労いの言葉を便箋3枚以内にまとめて渡した。
・彼はじっと私の目を見て、ちゃんと話をきいてくれ、「〇〇は悪くない、全部俺が悪い」と。
・最後改札で手を握って「ありがとう」とお別れ。振り返っても最後まで手を振ってくれた。
・それから2週間ほど経ってから、彼がインスタに私と開封して飲んだお酒の投稿や、私と過去に行った飲食店の動画(私も全く同じデータ持ってます)をアップしたりなどしているのを見つけました。深い意味はないかもしれませんが、どういう心境?と思ってしまいました。(ちなみにインスタフォローはしてません。)
・同日、LINE友達削除されました。

経緯はこんな感じです。

一応仕事を理由に振られたことになるのですが、男性はよく別れの理由は嘘をつくと聞くので、他の理由も考えられるとも思っています。

ちょうどターニングポイントである1ヶ月経った頃というのは、仕事がうまくいかなくなる他に、
・彼の誕生日だった
・私は歯の矯正をはじめた(裏側)
・初の旅行に行った(クリスマスのとは別で、10月に行きました)
があり、そこでなにかあったかも…とも思います。

最後会ったときも、念押しで「他に好きな子がいるとかであれば踏ん切りがつくのだけど…」と確認したのですが、「そういうわけじゃないよ」という回答でした。

A 回答 (2件)

あなたに原因はないと思います。

>不器用、仕事と恋愛が両立できないタイプ
これにつきるんじゃないですか?

仕事が順調なら他のことも上手く出来るけど、
不調の時は何もかも嫌になって投げ出したくなるんでしょう。
その結果があなたとの別れなんじゃないかと思います。

そうやって自分勝手に別れて、
その後悲劇のヒーロー気分に浸ってグダグダやってたんじゃないかな。
そうすることで自分を鼓舞するというか、
「こんな俺じゃダメだ!!」というパワーを充電していたのでは。
で、2週間ほどして溜まっていた膿を出し切って、
思い出も連絡先も綺麗さっぱり整理整頓!断捨離!
よし!前を向くか!という感じなんじゃないかと思います。

そういうタイプの男性は付き合っていると振り回されますからね。
特にあなたのように「自分にも原因があったのでは」と考えるタイプは、
精神的に疲弊していってしまうと思います。
「ご縁のないタイプだった」
と忘れるのが一番じゃないでしょうか。
    • 3

たぶん、あなたと旅行に行って、

これは、結婚相手としては、違うなとわかったんだと思います。
それで気持ちがさめてきたのでしょう。体の関係を持った後は、男性は気持ちが急速にさめていきます。あとは、自分と合うか?
結婚相手として価値観や相性、性格が合うかを冷静に考えます。
自分の親と合うか?など。
そのうえで、結婚はないなと思ったら、別れるかもしれません。
あなたはまったく悪くない。
ただ、相性や価値観が合わなかったのかもしれません。
次に進んで、自分にぴったりな男性を探した方が幸せになりますよ!
    • 2