アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、宜しくお願いします。私はとても寒がりです!!そこで靴用ホッカイロを購入しました。でも普段はパンプスに素足で過ごしています。靴用ホッカイロはスニーカーでなくても大丈夫ですか?また素足を直接あてても平気ですか??お願いします。やっぱ靴下はかないと使用してはいけないのでしょうか?またみなさんはパンプスなどはいてる時はどのように寒さ対策してますか??

A 回答 (2件)

パンプスの時って、防寒のしようがなくて困りますよね…


私もパンプスに靴用カイロをたまに使います。
スニーカーである必要はないですけれど、さすがに素足では熱いと思いますよ。
(注意書きには素足に当てないように書いてありませんか?)
私の場合、ストッキング+カイロです。
それでも熱いですが;

カイロ以外には、長時間はもちませんが
『塗るカイロ』とか『ホットマニキュア』などといった商品もあります。

素朴な疑問ですけど、寒がりなのに、なぜに素足…?と思ってしまいました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カイロ使ってみました!!大丈夫でした☆ポイントは、答えていただいた順につけます!

お礼日時:2005/02/27 16:44

はじめまして。


私はかなりの冷え性なので、毎日靴用か、靴下用の
ホッカイロを使用しています。
私の経験上ですが、ストッキングの時に
「低温やけど」を引き起こしました。
※足裏に水ぶくれが発生
ですから素足を直接温めることは絶対に避けてください。
ちなみに40デニール、80デニールのタイツは
低温やけども起こらず、快適に使用できます。
ただ、一番温かく感じるのは、やはり靴下に
スニーカーの組み合わせですね。(^-^)

今は「靴用」と「くつ下用」が売られていますが、
パンプスを傷めないのは「くつ下用」です。
「靴用」は靴の中敷に貼るタイプなので、
中敷がベタつく場合がありますよ。(^-^;
「くつ下用」はくつ下、タイツに貼るタイプなので、
パンプスを傷めることがありません。

冷えは女性の大敵ですよ。
まだまだ寒い日が続きます。
どうぞ低温やけどだけにはご注意を。(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カイロ使ってみました!!大丈夫でした☆ポイントは、答えていただいた順につけます!

お礼日時:2005/02/27 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!