アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろんなサイトで同じ質問をしているんですが、納得できる答えが返ってきません。

1570 日経レバ

は、180円も逆日歩が付きました。
なんで、

1357 日経ダブルインバース

の買いでなく

1570 日経レバ

の空売りが発生するのでしょうか??
まあ、1357は板が重くてなかなか利益を出すのは難しいのは、理解してます。
でも
「買いは、家まで 売りは、命まで」
って格言があるぐらい空売りは危険なものだと思っています。
信用取引は、売りから入れるから良い
ってよく聞くのですが
1ティック50円で180円の逆日歩は信じられません
一般的には、制度信用なので六か月後には返済しないといけません。
貸株料だってばかになりません

誰かお教えください

A 回答 (1件)

1570は、売残自体はさほど多くないですよ。

1357の買残よりも一桁少ないです。

むしろ、1570は狙い打ちされてるんでしよう。先物のスクイーズと似てますね。仕手筋が買い浴びせて玉数を絞ってるんではないでしょうか。11月にも同じ手口でやられてました。(下の記事)

窮した売り方の個人、レバETFに巨額逆日歩
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65949250W0A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1357より買残が少ないのは、株価の桁が全然違うからでしょ
ある程度は、理解できましたが私ならやらない手法ですね。

お礼日時:2021/01/13 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!