プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年くらい前に左足の付け根に0.03mmくらいのホクロみたいな物が出来てました。
その時はホクロか何かと思いほっておきました。
その一年後に指で触ったら分かる程度に膨れて大きさはひと周り大きいくらいで、チリチリした毛が一本生えてました。
気になったのでメスで穿り返した所、表面から1mmほど深くまで黒い点が続いてました。(ほじくる際は出る血をガーゼや吸い取るやつで吸いながらほじり、ほじくった後は無水アルコールで消毒しました)
一週間ほどでそれは復活したのですが、気にも留めずほっときました。
そいで今日なんか気になったので改めて測ってみると
大きさが1mm程度で毛がチリチリ生えていて、周囲半径2mm程度が(凝視すれば分かる程度に)ほんのり色が変わってました。

当初ガンかと思い焦っていたのですが、ガン細胞からは毛が生えないということでほっといたのですが、やっぱり気になります。
正直、毛が抜きたくてたまらないのですが、大丈夫なのでしょうか?
また、メスで穿り返したいのですがだめでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたのやっていることにびっくりしました。

ホクロの癌は極めて転移しやすいと聞いています。絶対に素人がいじってはいけません。

#1の方へのコメントに「もしなんでもなかったら嫌なので医者へ行きません」とありますが、普通はなんでもなかったら嬉しいのではないでしょうか。
命に関わることですから早急に皮膚科を受診して下さい。何でもないことを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

なんでも無いと嬉しいのですが、
何でも無いのにお金を取られるのは貧乏学生には厳しいのです(涙)

家族にも相談してみます。
ありがとうございました。

ほくろに関していうならば早急に皮膚科へ診察をして欲しい。

私の経験ですが急にほくろが大きくなり皮膚科へ診察しました。原因を調べるために検査をしましたが、
ガン組織とわかり早急に手術をしました。
ほくろの病気ですが足に多くできる話しを主治医がしています。
この手術は形成外科でしました。
    • 0
この回答へのお礼

一応家族にも話してみることにしますm(__)m

皮膚科を受診して下さい。

• 0
この回答へのお礼

でも何でも無かったら嫌なので見送ることにします