プロが教えるわが家の防犯対策術!

消費税ってどういう計算ですか?
500円のものを買って10%の消費税がつくと550円になるのはどーいう計算ですか?

A 回答 (4件)

500円の10%は50円 500円+50で550円


10%とは0.1だから
式は500+(500×0.1)=550
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/01/14 21:02

500×1.10=550 です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/14 21:01

それぐらいが分からないと軽減税率は、もっと分からないでしょう、、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい…もっと勉強します…

お礼日時:2021/01/14 20:12

500+500×0.1=550円ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます┏○ペコッ

お礼日時:2021/01/14 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!