dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

心が成長しないんですけどなぜですか?
見た目が大人になっても心が未熟です。

A 回答 (5件)

自分で分かっているなら、成長していると思います。

自覚するのも努力の一つかと。完璧な大人など存在しないと思います。大人は子供の成れの果て、という言葉が示す様に。只、大人気無い大人にはなりたくない、とは思います。ここにもいて、しょっちゅう遭遇しますし。
    • good
    • 1

自覚してるなら大丈夫では?



問題意識を持っている
人はそれだけ成長した
んですよ。

しかしまぁ、

どんな偉い人でも心が未熟な面が
あるなぁと職場を観察していて
思います。

変なパワハラとかね。
    • good
    • 1

逃げてるから。


いろんなことから。
    • good
    • 0

IQは知能指数。


EQは心の知能指数。
心は努力して学び続けて成長していくものです。
学んでますか? 笑顔で暮らしていますか?
    • good
    • 0

痛い目に遭ったり苦労したりすると成長しますよ。


質問者さんは今のところそういうのがないとか?知らんけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!