プロが教えるわが家の防犯対策術!

成人済み社会人、4大卒です。
親に「大人のつもりか知らんけど!」と怒られました。逆にこの年で子供のつもりでいる方がおかしくないですか…?つもりもなにも未熟であっても大人は大人だと思うのですが…

質問者からの補足コメント

  • 外泊(ホカンス)の予定があり、「いつだれとどこにいくから」と報告したら、予定を練ってる時点で行ってもいいか報告しろ!大人のつもりか知らんけど!と怒られた流れです。
    ホテルのURL送ったし、一緒に行く友人は親も知ってる人だし、一応転勤まで一緒に住まわせて貰ってるので報告の義務はあるかなと思って報告したのですが、まさかそんなところから怒られるとは思っていませんでした…w

      補足日時:2022/03/28 08:47

A 回答 (4件)

心配が先に立ってしまい、他に言葉が見つからないから


言っているだけだと思うよ。それが親だから。
他に言葉のボキャが見つからないからその言葉を使ったんでしょうね。
転勤までは一緒に過ごして居たいんだよ。
親もと離れるの初めてでしょ?
巣立つ時を迎えている親は神経質になりがちなんです。
何かあってからでは遅い。
外泊なんてとんでもない。
もう少しすれば転勤で一緒に過ごす事できなくなるのに
一日一日が大事なのに。後数日しか居られないのに
その一日を無くしてしまう事ないじゃない。
親心ですよ。
主様は偉いです。ちゃんと報告したんだもの。
親を思っての行動なのにいろいろ言われて腹が立つ気持ちはわかるけど
送り出す親は身がよじれる思いなんです。
ずっといつまでも手元に置いておきたい。出来る訳ない事判っているだけに
尚更 そこを理解してくれない歯がゆさを感じているのでしょうね。
貴方は大人だと思っているだろうけど
私達にしたら まだまだ子供なんだよ。ってね。
    • good
    • 1

その大人が親を怒らせるような何をされてしまったのでしょうか。

    • good
    • 0

仕方がないですわ。


親子関係において、子は何時まで経っても子供なんですわ。
親が言う子供とは、チン毛が生えたとか成功経験があるから
と言う事ではないんですわ。
履歴書に記入欄がある「続柄」に “大人” と書く人はいない
事を思えばお分かり頂けるかと存じますわ。
    • good
    • 1

そう言うところじゃないですかね?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!