プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だし巻き玉子
甘い卵焼き
どちらが好きですか?

質問者からの補足コメント

  • お弁当に入れるならどっち派ですか?

      補足日時:2021/01/14 21:41

A 回答 (11件中1~10件)

その日の気分次第で、自由自在な卵焼きを作りますが、甘ったるい卵焼きは好きではないので(時々多少の三温糖や蜂蜜を使いますが)ベースは出汁のみの出汁巻卵にすることが7〜8割です。

「だし巻き玉子 甘い卵焼き どちらが好きで」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵焼きって、地域によって変わりますね
家庭の味もありますもんねf^^*)
正解なんてないですもんね

お礼日時:2021/01/15 09:04

だし巻きに限ります。


甘いのは認めません。
    • good
    • 0

砂糖醤油味の、甘い玉子焼きが好き。

    • good
    • 1

だし入り卵焼きが好きですが、


ひどく疲れてると、甘い卵焼きを食べたくなります。
ネギが入っている卵焼きの方が大好きです。
    • good
    • 0

だし巻き玉子だけど、みりんをたっぷり利かせるのが関西風。

みりんの加減次第で子供も大人もOKです。

そういえば、世の中に卵焼きに砂糖を入れる人がいることを初めて知った時は、カルチャーショックを受けました。
    • good
    • 0

小さい頃は甘い卵焼きでした。



今はふわっふわっのだし巻き玉子です。
だって、甘い卵焼きではお酒のつまみにはなりません!
ふわふわのだし巻き玉子に大根おろしをすこしのせて醤油をたらす
これ最高のお酒のつまみです。

やはり弁当でも、だし巻き玉子の方が良いですね。
    • good
    • 1

中高時代は「甘い卵焼き」でしたね(^^♪ 今はのんべぇなのでだし巻き玉子で酒飲んでまっす!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だし巻きに降ろしは美味しですよねー

お礼日時:2021/01/14 21:59

絶対甘い卵焼き!

    • good
    • 1

ふんわりジューシーなだし巻き玉子です。

    • good
    • 1

シンプルな料理、卵焼きです。


家内が忙しい時は自分が作ります
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!