プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鍋の〆や煮込みうどんなどトングやザルなどを使わず菜箸やお箸でうどんをよそるとき、うどんを挟んで持ち上げて水面からうどんが離れるまで持ち上げると次第にバタバタバタっとうどんが落ちていきます。うどんが落ちないように願っても最後に残るのは1本だけです。
このような経験された方うどんと一緒に心から何か落とされたものありますか?

A 回答 (6件)

心から落ちるのは、


自尊心ですねッ!

「またやっちまった……」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ノーミスで成功させたいですよね。

お礼日時:2021/01/16 11:27

>どんを挟んで持ち上げて水面からうどんが離れるまで持ち上げる


仲間内でそのようなことはしません。
まず、鍋に椀を近づけて、うどんなどを入れます。
なぜ汁から出さないといけなのでしょうか
    • good
    • 0

忍耐力。


「くっそう、またか。」が うどんの代わりに 口から こぼれる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もその言葉出てきそうでした。

お礼日時:2021/01/16 11:36

プライドですかね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

人前でやってしまうとダメージでかいですよね。

お礼日時:2021/01/16 11:35

普通は器を鍋の縁に宛がい、すくった本体を器に入れたら、繋がっている残りを少しずつ器に移していく


のが
普通だと思うのですが如何でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1人の時はその方法やりますが、その方法の欠点として力を抜くと鍋の方に引き戻されてしまうので今のご時世この方法使える場面は限られてきますね。

お礼日時:2021/01/16 11:34

期待

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、期待してたのにたったこれだけってなりますよね。

お礼日時:2021/01/16 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!