アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の就活に余裕のない彼氏にかける言葉がわかりません。私は彼と同い年ですが、専門学校を卒業してるので今は社会人です。大学生の勉強や、就活のことを同じように理解するのが少し難しくてどんな言葉をかけてもらえれば嬉しいのかアドバイス下さい。。
電話をしても、余裕がないと弱音をはいていたので、心配です。( .. )

A 回答 (2件)

返事を求めないである程度そっとしておくのが一番いいです。

    • good
    • 1

余裕がないとそれが顔やしぐさに出て暗い印象になるので、不採用の悪循環になります。

ですから、彼女からのアドバイスとして
「何も力になれないけど、明るさと、スマイルだけは忘れないでね。いつものあなただったら絶対大丈夫だから!」みたいなアドバイスと励ましの言葉は嬉しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵ですね!( ' ' )
是非参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2021/01/19 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!