プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接、特技は?

特技について。
添削お願いします!
私の特技は、人の顔と名前を覚えることです。私は焼き肉食べ放題店でアルバイトをしてきました。アルバイト先には常連のお客様も多く、お客様によって求められるニーズはそれぞれ違うため、すぐに顔と名前を覚える必要がありました。例えば、いつも最初に温かいお茶を注文されるお客様には、お冷ではなく温かいお茶を最初から提供することによって喜ばれた経験があります。私はもともと人の顔や名前を覚えるのが苦手でしたが、その人の顔の特徴や名前を語呂合わせで覚えるなどの工夫をすることで、覚えられるようになりました。

A 回答 (3件)

それで、その熱いお茶を出したお客さんの名前は知ってるの?


顔と名前を覚えたんだよね?

全体的に話が回りっくどくて長いね。常連のお客が多いのは焼肉店だけじゃないし、ニーズが違うのも当たり前だし、焼肉店だからとゆうことはどうでもいいんじゃない?
喜ばれた経験はそれ一つ?
その経験と面接を受ける会社の業務と関係あるかな?
顔と名前を覚えることが仕事を覚えることより重要かな?
ちょっとピント外れな感じがしますね。そな話は忘年会の芸でやれば良いのじゃないかな?
    • good
    • 1

>お客様からの信頼をえてooだからといって取引してもらえるような営業を目指したい



顔を覚えられたからと言ってその人を信頼する人はいません。
お茶以外にお客様に対して何かしたというエピソードはないのでしょうか。お茶はあまりにも弱すぎます。
    • good
    • 0

それで、その特技をどう生かすのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お客様からの信頼をえてooだからといって取引してもらえるような営業を目指したい

お礼日時:2019/02/07 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!